にゃおん雑記

日々思ったこと、感じたことを綴っています

河津桜が開花しました!

2024年02月18日 | ウォーキング

 

今朝はしんどくて早起きが出来ませんでした。

昨夜寝たのは11時前で起きたのは8時にセットしたポケスリのアラーム。

睡眠時間は9時間2分(ポケスリポイント100)

ポケスリの睡眠データを見ると平日の睡眠時間は7時間以上!

日曜日は早起きすることが多いので6時間だったりするのですが、

今朝はポケスリアラームが鳴るまで9時間の熟睡でした。

なので、今日のウォーキング場所として9時30分開園の長居植物園に向かいました

自宅を出る時から曇り空で歩くにはいいけど、スマホでの写真撮影にはむかない天気

でもね、11時くらいから雲の隙間からお日さまが照ってきたんですよ。

なので帰りに長居公園で咲き始めた河津桜の写真を撮りました!

お日さまの光でキラキラした桜が撮れてラッキー

花が咲き始めていたのは小さな樹2本で大きな樹はまだ蕾でした。

そして!河津桜の横のオカメザクラが1輪だけ咲きかけていました▽

本当はね、植物園内で梅やニホンズイセンの写真も撮ったのでアップしたかったけど。

明日の仕事のために早く寝ないと~~もう心と体がもちません

ここ4ヶ月の平日(月~土曜日)自宅に居る体感時間は3時間ほど(7時間以上寝てるから)ですよ。

繁忙期が4ヶ月ほどで終わるから何とか耐えられるけど、心と体を壊す働き方ですね。

定年退職までのあと1年はがんばるけど!その先は…

 

 

さてさて、今日歩いたのは12,200歩 

 

先週は早起きして大阪城梅林・長居植物園にてウォーキングしました。

今日の続きと先週の様子は後日アップしますね


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長居植物園の梅園 | トップ | 長居植物園の梅と水仙 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ウォーキング」カテゴリの最新記事