にゃおん雑記

日々思ったこと、感じたことを綴っています

2月11日大阪城梅林

2024年02月25日 | ウォーキング

 

今日は朝から冷たい雨が降っています

前日から雨予報だったので、今日は自宅に籠る予定でちょっぴり朝寝坊。

目覚まし時計はセットしないでポケスリのアラームを8時に!

自然に目が覚めたのは7時過ぎで、お布団の中でゴロゴロ…カビゴンにご飯あげたりetc.

お布団から出たのが9時過ぎ!と、まったり贅沢な時間を過ごせました。

 

世間では3連休ですが、わが社は昨日まで通常勤務

心を無にして働こうと思っていても、腹立たしい事が多々起こりイライラ!

唯一嬉しいのが、ここ数日は定時で帰ることが出来ていることかな。

 

さてさて、2月11日は大阪城梅林・長居公園&植物園にてウォーキング

この日は朝から雲一つない晴天でとっても気持ちが良かったんですよね。

朝8時前に到着した地下鉄鶴見緑地線の森ノ宮駅を出たところ▽

中央奥に大阪城の天守閣が見えます!

梅林に向かう途中にある階段▽

ここを一気に上り切ったらかなりの息切れ

私は徒歩ですが、この階段を二段飛ばしで駆けあがって行く若者が!!

足腰によいトレーニングですね。

徒歩でも腿裏からお尻にかけてかなりの負荷がかかりました。

玉造口から二の丸に入ります△

 

梅林が見渡せる場所から1枚撮りました▽

その反対側には天守閣▽

 

梅林の様子

紅冬至△

 

この梅の樹には10羽以上のメジロが密を吸いにきていました。

すごく可愛かった~

八重唐梅△

 

白加賀△

8時40分になると人が増えて来たので梅林を後にすることにしました。

玉造口を通り抜け地下鉄森ノ宮駅に向かう途中、こんな可愛いものを発見!

小鳥付き車止め

この後長居公園&植物園に向かいました。その様子は後日アップしますね


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長居植物園の梅と水仙 | トップ | 1000回遊べるRPG 不思議のダ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ウォーキング」カテゴリの最新記事