にゃおん雑記

日々思ったこと、感じたことを綴っています

林檎の王様

2023年11月01日 | 雑記

 

日曜日にりんご俱楽部の3回目「王林」3キロが届きました。

ちょうどシナノスィートがなくなったところでグッドタイミング!

今回も2回目のシナノスイートから2週間後に届きましたよ~

王林は大きくて8個並んでいました!(前回は9個)

 

王林は青りんごを代表する品種で「林檎の王様」から名前が付いたそうです。

独特の芳香があり、酸味が少なく甘いりんごですって!食感は軟らかめ。

 

次回の「サンふじ」は12月に届くようです

 

さてさて、花の写真を撮っていると可愛い虫たちがやって来ます。

先週・先々週に撮った虫たちの写真をアップしますね

花の蜜を吸いに来た蝶と蜂。

もうすぐ冬がやって来ますね。

 

って!今日から11月ですが日中の気温が高い!!

今週末は25℃の夏日になるようですね

日中は半袖で過ごせそうです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋を彩る花々 | トップ | チョコレートコスモス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事