にゃおん雑記

日々思ったこと、感じたことを綴っています

早朝観蓮会

2024年07月05日 | ウォーキング

 

今日は有給休暇を取って万博記念公園で開催中の「早朝観蓮会」に出かけました。

この「早朝観蓮会」は6月28~31日と7月5~7日の6日間、6時30分~9時30分。

行くのなら平日の5日がいいなって思っていました。

その5日、今週初めは傘マークが付いていたけど水曜日には晴れマークになっていたので有給休暇申請!

 

さて、朝5時過ぎに起きると梅雨とは思えない晴天

6時43分発の御堂筋線に乗り込みます!

一席分だけ空いていてラッキー 去年の三宮の写真館への出向を思い出します。

大阪モノレールを乗り継いで約1時間、万博記念公園駅に着いて降りたのは私だけ?

人が居ない改札を抜け公園に向かって歩く 誰も歩いていない

正門前にはスタッフが立っていて無事入園することができましたよ。

8時ですごい暑さです

ここから日本庭園内のはす池(約15分)まで歩きます

蓮池に着くと思ったより多くの人が居ました~みなさん早起きですね。

木陰のベンチは人がいっぱいで大きな木の根元で休憩中▽

風が吹くので木陰に居ると暑さがマシなんですけど、日向は暑い

この写真の右側ではカモが毛づくろい中▽

しばらくしてまたここを通ると毛づくろいを終え寝ています▽

 

はす池に居たのは9時20分頃まで。

せっかく260円で入園したので暑いけど園内を散策することにしました

次回に続きます


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年初の熱帯夜 | トップ | 散策後太陽の塔内部へ! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
後楽園 (アナザン・スター)
2024-07-05 18:28:57
蓮の華を観てでしたか。

先日、後楽園にて。
こちらでは、7月7日早朝4時です。
この日だけでして、咲く処を眺めようとの企画。

その時間、始発電車もありません。
近くの人しか観望不可能。
返信する
蓮の花に癒されます (クミ)
2024-07-06 21:05:12
アナザン・スターさん、こんばんは♪

蓮の花は早朝に咲いて昼に閉じるので「早朝観蓮会」
というのがあるんですね。
朝8時にはもう暑くて暑くて
でもこの時間に行くのが精一杯の早起きです。

がんばって7月7日早起きして蓮の花を見てきてください。
すごく癒されます。
返信する

コメントを投稿

ウォーキング」カテゴリの最新記事