にゃおん雑記

日々思ったこと、感じたことを綴っています

チョコレートコスモス

2023年11月02日 | 雑記

 

長居植物園ハート型の立体花壇の近くに「チョコレートコスモス」が植えられています。

咲き始める前から「チョコレートコスモス」ってどんな花なのかワクワクしていました。

咲き始める前の蕾の色を見て「花弁がチョコレート色だからチョコレートコスモス」

と思ったら違っていました!

何と!チョコレートのような不思議な香りがするコスモスだったんです。

花弁に鼻を近づけてクンクンしましたが、本当にチョコレートの香り~

風が吹くとふわっと香りが広がって不思議な心地になります。

 

 

先月の地下鉄長居駅ではハロウィン仕様の飾りつけの中、鉄道模型が走っていました。

△走っている鉄道模型。

 

明日からの連休は夏日ですね!!出かける時の服装に悩みます。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 林檎の王様 | トップ | ジブリパーク!もののけの里 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事