にゃおん雑記

日々思ったこと、感じたことを綴っています

愚痴ってストレス発散

2024年06月01日 | 雑記

 

4月からの繁忙期が終わりつつありますが、仕事に身が入らない日々を送っています。

我がデザイン部門は7名、11月~1月中旬に工場からサポートメンバー1名の

計8名で冬の繁忙期(11月~3月中旬)を乗り切ってきました。

ところが部門長Hさん(製版課長でもあった)が5月末で定年退職。

チーム内ベテランのKさんも7月末で退職

そして!中堅どころ2名が9月頃に退職予定

私がデザインに来て4年、このままではデザインチーム崩壊です知らんけど。

まぁ新たに課長になった人(現経営管理部長で役員)が製版課(4部門)を再編するそうなので

実はそれが嫌で退職者続出なんですけどね。

私も嘱託で残らない理由はそれが大なんですけど。

現場を知らない人が理想論ばかり語っても無理なものは無理です!

今冬の繁忙期は何とか乗り切るように出来る範囲の事はするけど、4月末で定年退職するよ!

終わり(定年退職)が見えるとね、仕事そんなにがんばれません

我が社は50歳から給料は1円もアップしないし、ボーナスも減る一方ですから。

手取りが減り続けた50歳から59歳までよくがんばったよ私。もういいでしょ。

 

溜まっていたストレスを吐き出せてスッキリです。

 

 

ここで小さくて可愛い生き物の写真をアップします。

スマホ撮影なので上手く撮れていないのはご愛嬌ということで。

青筋アゲハ蝶の青色ってなんて美しいのでしょう

 

朝一番の植物園内ではたまに事件現場に出くわします。

この日(4月20日)も…

風切羽の大きさから鳩?が何かに襲われたような

 

最近ムクドリをよく見かけます。

大池ではアオサギもね!

 

よかった探しを心がけ幸せ感度をアップします


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 有給休暇の過ごし方 | トップ | 土日に2鞍騎乗 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ストレスですね (え~さん)
2024-06-02 07:14:51
クミさんおはようございます。

現場を知らない人が上司としてやってきて現場を混乱させるのはよくある事ですよね
本人はやる気に満ちての言動かも知れないけれど、理想と現実は違いまっせ!あなたの言ってる事は机上の空論でっせ!と言いたいことがワタクシも過去に多々ありました。
ワタクシの場合、本人が経験不足で理解できないであろうと分かっている専門的なことをあえて相談することで口を挟ませないようにしてやりましたけどね(笑)
クミさんは定年までもう少しとのことですので、ストレス溜めずにぼちぼち頑張って下さい。
ワタクシもは定年まであと8年ほどありますが、今のところ退職後の再雇用には応じないつもりです。
返信する
あと1年の辛抱! (クミ)
2024-06-02 20:54:05
え~さん、こんばんは♪

現場を知らない上司はパソコンが出来る人は全ての事が何でも出来る!と思っているようです。
本当に色々とストレスが溜まりそうな職場ですが、
あと1年の辛抱なので何とかやり過ごします。

嫌な冬の繁忙期が来る前、10月までは有給休暇をたくさん使ってストレス発散しようと思っています。
11月からは心を無にして繁忙期を乗り切きります
返信する

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事