車を修理に出してる間、代車に乗ってます。
ATです。
オートマなんて教習所でちょっと乗っただけで、それ以来全然乗ってません。
そんなわけで、車に乗って最初にしたことは、説明書を読むことでした(爆)。
だって、シフトレバーがサイドにないんだもん。
パーキングブレーキもサイドにないんだもん。
私が教習所で乗ったATはMTのギアがあるところにあったんだもん。
↑いいわけ(笑)。
シフトレバーはハンドルの左にありました。
パーキングブレーキはクラッチの位置にありました。
シフトがこの位置でギアがどこに入ってるのか分るんだろうか。
パーキングブレーキを走行中に踏んだらどうしよう(汗)。
けど、悩んでいても仕方ないので、出発。
まず、ブレーキが怖い。
クラッチ踏まなくてもエンストしないのが、なぜか怖い。本当になんでだろ。
パーキングブレーキも怖い。
踏みはしないんだけど、クラッチを踏もうと足が動こうとするのが怖い。
停止中が怖い。
ちょっとでもブレーキから足が離れると勝手に動き出すのが怖い。マニュアルだと坂でもなければ動かないのに。
エンジン音が怖い。
なんなの、あの燃費が悪そうな音は。実際、MTよりATの方が燃費は悪いと聞くけど。
特に、PからDにギアを変えた時の音が怖い。
エンジンブレーキの効きが悪くて怖い。
いつも通りにアクセルから足を離しても全然スピードが落ちないんで、怖い。
あと、これは怖くはないんだけど、加速が悪い。
前と同じようにアクセル踏んでるはずなんだけど。
世の車の90%はATだと言うけど、よくこんな怖い車にみんな乗れるよなあ。
ATです。
オートマなんて教習所でちょっと乗っただけで、それ以来全然乗ってません。
そんなわけで、車に乗って最初にしたことは、説明書を読むことでした(爆)。
だって、シフトレバーがサイドにないんだもん。
パーキングブレーキもサイドにないんだもん。
私が教習所で乗ったATはMTのギアがあるところにあったんだもん。
↑いいわけ(笑)。
シフトレバーはハンドルの左にありました。
パーキングブレーキはクラッチの位置にありました。
シフトがこの位置でギアがどこに入ってるのか分るんだろうか。
パーキングブレーキを走行中に踏んだらどうしよう(汗)。
けど、悩んでいても仕方ないので、出発。
まず、ブレーキが怖い。
クラッチ踏まなくてもエンストしないのが、なぜか怖い。本当になんでだろ。
パーキングブレーキも怖い。
踏みはしないんだけど、クラッチを踏もうと足が動こうとするのが怖い。
停止中が怖い。
ちょっとでもブレーキから足が離れると勝手に動き出すのが怖い。マニュアルだと坂でもなければ動かないのに。
エンジン音が怖い。
なんなの、あの燃費が悪そうな音は。実際、MTよりATの方が燃費は悪いと聞くけど。
特に、PからDにギアを変えた時の音が怖い。
エンジンブレーキの効きが悪くて怖い。
いつも通りにアクセルから足を離しても全然スピードが落ちないんで、怖い。
あと、これは怖くはないんだけど、加速が悪い。
前と同じようにアクセル踏んでるはずなんだけど。
世の車の90%はATだと言うけど、よくこんな怖い車にみんな乗れるよなあ。