スピリチュアル・ライフ by birch99

スピリチュアリズムを小脇に抱えて・・・スピリチュアルな視点で日常を綴ります。

’中庸’

2007-01-22 10:46:25 | スピリチュアル・日常
シルバーバーチの本は、まだ2冊しか読んでいません。
今、シルバーバーチの霊媒であるバーパネルの奥さんが
書いた’ペットが死ぬとき’をbook-offで500円で手に入れ
読んでいます。
また、シルバーバーチの霊訓1~5をアマゾンで購入しました。
今後、ゆっくり、マイペースでシルバーバーチを楽しんでいこうと
思っているわけです。

シルバーバーチの霊訓を徹底的に研究されている某サイトには、
物凄い情報量があって、とても勉強になります。
とても勉強になるわけですが、書かれている言葉がとても強く
言い切っている語調が多いんですね。まさにバーチ教の教義と
いった感じもします。
今後、少しずつ学んでいこうとする者にとっては、ちょっと
重々しい感じもするわけです。
とはいえ、非常に素晴らしいサイトであることは間違いありません。
おそらく、とても熱心に霊訓を学ばれ、
日々実践されて辿り着いた姿だと思うのです。
これからもお世話になることでしょう。

ただ、当面は自分としては、シルバーバーチの霊訓を取り入れた
日常生活を営み、極端に偏らずに’中庸’を目指していこうと思います。
まあ、要するに、そこまで突き詰めていく準備ができていないのでしょう。
しばらくは、霊的楽観性を持って生きたいと思います。

最新の画像もっと見る