Don't Kill the Earth

地球環境を愛する平凡な一市民が、つれづれなるままに環境問題や日常生活のあれやこれやを綴ったブログです

人権侵害

2019年05月23日 08時07分15秒 | Weblog
高樹沙耶さん 田口容疑者逮捕に「人権侵害」…再び大麻合法化訴え
 「高樹さんは田口容疑者逮捕のニュースを引用し、「世界基準に合わせて欲しいですね。大麻は産業、医療、循環型社会に貢献するものという常識に書き換えられている。日本では大麻取締法とメディアの報道が人権を侵害している」と主張した。

 アメリカではワシントンDCとカリフォルニア州を含む9つの州でマリファナの栽培・所持・使用が合法化されている。
 ということは、やがて日本で大麻合法化の世論が起こっても不思議ではないということである。
 仮に日本で大麻が合法化されれば、厚労省の「マトリ」は仕事が減って予算も削減されることになるだろう。
 世論がそうした方向に行かないよう、役所が頑張っているという見方もできる。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 合議禁止 | トップ | 子役人生 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事