王様の「秘密の参謀本部」

田端到&ビンゴ本郷の実験創作プロジェクト

世界水泳とコムアイさん

2017-07-29 11:54:38 | 五輪
・水曜日のカンパネラのLIVEに初参戦してきた。噂には聞いていたが、コムアイさんはライヴ中ほとんどステージの上にいない。会場の真ん中へんだとか、客席の中を練り歩いたりしながら、くねくね歌っていた。
 目の前、至近距離2メートルのところで突然MCを始めたので、思わず写真撮ってしまった。ミーハーか。



・世界水泳は池江璃花子、萩野公介の両エースの調子が今ひとつ上がらず。
 萩野は手術明けだし、璃花子ちゃんは急に肩周りの筋肉がついたから、まだそれを使い切れていない段階なのかも知れないけど、100バタフライの決勝前日に4本も泳がせちゃダメだろう。

・それと、世界選手権は五輪より検査がゆるいから、ドーピングをやっている国が強くて、やってない国は弱いというまことしやかな地下伝説があるが、今大会のロシアの強さ、オーストラリアと日本の不振を見ると、本当なのかと思わざるをえない。日本は不振というほどでもないけど。
 あとは最終日の400個人メドレーで、大橋ゆいたんにホッスーを負かしてもらおう。

・競馬はざっと見たところ、小倉9Rで、道悪しか勝ったことのないディープインパクト産駒や、クロフネ牝馬のマイラーが上位人気になっている。
 これならドリームジャーニー産駒のワンスインアライフのほうが確かだろう。人気薄に抜けてくれればおいしい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 種牡馬事典と世界水泳 | トップ | 世界陸上マラソンの敗因 »
最新の画像もっと見る