サーファー院長の骨休め

“ビッグマッサータハラ”のライフスタイル

エイヒレ

2021-12-21 | Weblog
「エイヒレ」

お医者さんに「椎間板って、どんなものですか?」と聞いた。

自分が今味わっているこの痛みの正体を頭の中でイメージしたかったからだ。

「イカですね。」

「イカと言うより、エイヒレかな。」

「そうか、イカとかエイヒレが神経を刺激してるのか?」

いまいちイメージがわかなかった。

「先生、そのエイヒレ見てみたいんですけど。」



手術後、何時間が経って、「見えますか?」

「大きい椎間板しっかり取っておきましたからね。」

麻酔が覚めやらない中で見た自分の椎間板は、透明の容器の中の濁った水に浮遊していた。

薄い金色というか茶色というか、細かい繊維状のものが無数にパラパラと浮かんでいた。

「あぁ、これがエイヒレですね。」と言ってまた眠った。



退院したら絶対エイヒレが食べたいと思っていた。

珍味だった。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パラグライダー | トップ | today's beach »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事