サーファー院長の骨休め

“ビッグマッサータハラ”のライフスタイル

ぷちおおいそ

2015-10-25 | Weblog
「ぷちおおいそ」2015.10/25(日)

会場:大磯小学校

子どもたちの職業体験。



仮想タウンのハローワークに貼り出されている求人情報。

求人広告を見て働きに来た人に、私からマッサージの技術を学んだリーダーは、スタッフに技術を教えます。

スタッフとなると自分のお店にお客さんを呼ぶためにチラシを持って宣伝する。

それを見たお客さんが来るとさっそくベッドに寝てもらってマッサージをする。

お客さんは、「ありがとう。」と仮想通貨200ぷちを支払う。

20分働くと400ぷちという給料をもらえるけど、税金が引かれます。

そのお金を使って彼らは、消費活動を楽しみます。

というような社会の仕組みを学ぶのがこの催しの目的のひとつだ。


それを支えるのが私たち地域の大人ということだ。



参加してくれた子どもたちは、真剣に営業しました。

「見て。こんなに貯まっちゃた。」と稼いだ札束を見せびらかして満足顔。

お金を稼ぐことが、こんなに楽しく、苦労するのかということが少しは分かったかな?

こっちも凄く疲れました。





この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大磯うつわの日 | トップ | 大磯宿場まつり »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事