京大植物園TODAY

京都市左京区の京都大学北部キャンパス内にひっそり佇む現代の杜、京都大学理学研究科附属植物園の日々の風景を紹介します。

オオニジ(椿)

2007年02月14日 13時21分45秒 | Weblog
オオニジは八重椿。椿は赤い花だがなんとなく地味だ。オオニジは別。大柄で派手な装いは他を圧倒している。ブログの主オイケノ・カッパから連絡が届いた。カメルーンでモエビと手長エビを食べて何とか生きているという。仕事の方も多少は進展しているらしい。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いづかたも・・ (オイケノ・クッパ)
2007-02-14 18:34:40
いづかたも水の音椿三十郎

           くっぱ
返信する
椿油 (スウガクちゃん)
2007-02-15 16:19:03
椿油がはやってるようですが、椿の花はホントに華やかでつややかですよね(*^_^*)
しかし、椿油はこの花からもチュウシュツされてるのかな。。。。
返信する
椿油 (ムカイノ・カッパ)
2007-02-16 09:13:26
椿油は実から抽出します。オオニジ(椿)は花も大きいから実も大きいかもしれません。ただ、それぞれの種類で成分が違うらしく、大きければいいとは一概にいえないようです。
返信する

コメントを投稿