Jii-Jiiの日記

人気のテレビ番組を見たり、書籍を読んだり、マイカーを利用して妻の買い物や定例の病院通いをしたり、日常の事を備忘録として

小泉・細川元総理が原発再稼働で安倍政権を批判しました!

2014-08-02 07:05:39 | 政治・経済
「安倍政権は原発再稼働を進めていく構えだが?」の記者の質問に対して元小泉総理は「だからこれはおかしいと言ってるんだよ どこが安全なんだよ 自然エネルギーも頑張れと一言いえばね それだけでガラッと変わるんですよ」

「安全が確認された原発は再稼働する」という安倍政権の姿勢を批判し改めて「脱原発の必要性」を強調しました。

今 ボクは、定例検査等々で「日本の原発」すべて稼働していません「脱原発」に移行するのに絶好の機会だと思います。

NHK日曜討論において、鹿児島川内原発の再稼働について4人の学者の討論が放映されていましたが、結局関連自治体の同意を得なければ再稼働は出来ません。即ち 国民が、住民が再稼働のキィーを握っていると言っても過言ではありません。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿