Jii-Jiiの日記

人気のテレビ番組を見たり、書籍を読んだり、マイカーを利用して妻の買い物や定例の病院通いをしたり、日常の事を備忘録として

サッカーW杯ブラジル大会は、ドイツの24年ぶり4回目の優勝で閉幕しました!

2014-07-14 08:57:12 | スポーツ
メッシを中心としたアルゼンチンか?強豪ブラジルを7―1で破った総合力のドイツか?と興味を持って観戦していましたが、前半後半両チームとも決定的なチャンスが数回ありましたが、決定できず延長戦となりました。

延長後半8分、ドイツの途中出場のゲッツェが左サイドからのクロスを胸でトラップし、ダイレクトシュートしてゴールを決めました。

個人賞としてW杯MVP賞をメツシが(ニッコリともしない)、最優秀GK賞にノイアー、得点王にコロンビアのロドリゲスが受賞しました。

ドイツ・アルゼンチンをはじめとする強いチームは、下部組織が充実していて、若手の育成が充実して年代層ごと育っていて、代表チームが大きく強くなったと解説されていました。








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
終えてちょっぴり寂しくありませんか。。。 (モコモコ)
2014-07-14 13:12:39
ji-jii様こんにちは
ワールドカップ終わりましたね
アメリカ大陸開催W杯では欧州は優勝できないのジンクスを破りましたね。
昼夜逆転と早朝からの観戦続きに、どうぞお疲れが出ませんように。
また4年後に、ji-ji様の切り口でサッカー解説を密かに楽しみたいと思います。
返信する
楽しかった! (Jii-Jii)
2014-07-14 18:43:20
モコモコ様へ
楽しく・興奮した時間をいただき、サッカーフアンには至福の思いをさせてくれました。
しかし本日は試合終了後ブログを更新してお昼過ぎまで寝ていました。
宮里藍残念でした。パターの不調が元に戻っていません。
強い「藍ちゃんに早く戻って!」と応援しています。
返信する

コメントを投稿