Jii-Jiiの日記

人気のテレビ番組を見たり、書籍を読んだり、マイカーを利用して妻の買い物や定例の病院通いをしたり、日常の事を備忘録として

サッカーW杯ドイツ対ブラジル準決勝戦7―1でブラジル歴史的大敗!

2014-07-09 10:53:53 | スポーツ
主将チアゴシウバとブラジルのエース・ネイマールの2選手を欠いたチームではありますが、ボクは選手層の厚みがあると信じていました。

前半の前半の両チームの攻防は素晴らしく、興奮して事実上の優勝戦か?と真剣にテレビ観戦しました。

歴史的な惨敗の始まりは前半11分セットプレー右CKからミュラーが右足で合わせて先制ゴールを決めました。
更に23分W杯16点目となるゴールをクローゼが決め、引き続き24分・26分とクロースが立て続けに2ゴールを奪い、同29分にもゴールを決められ5-0で前半を終了しました。

(1点目はこんなはずではない!2点目でどうしていいか分からなくなった状態でバラバラの動きとなり、あと3失点でよく抑えることが出来ました。放心状態!)

後半は元のブラジルチームに返りましたが2選手の抜けた穴は埋まりませんでした。
ドイツの後半2ゴールは当然ですが、ドイツの1失点は、優勝戦を戦うチームとしては、お粗末な点を失うプレーであり、厳しく反省する余地を残しました。

ボクは戦況に応じて、パスであり、ドリブルで切り込むことでもあり、両サイドからの柔軟なクロスであり、戦法は固定化せず柔軟に攻めるべきだと思いました。


        


最新の画像もっと見る

コメントを投稿