Jii-Jiiの日記

人気のテレビ番組を見たり、書籍を読んだり、マイカーを利用して妻の買い物や定例の病院通いをしたり、日常の事を備忘録として

男子サッカー日本代表 西野朗監督の就任挨拶

2018-04-13 06:33:51 | スポーツ
「ハリルホジッチ監督の後任として、日本代表監督を受けることにしました。
非常に責任を感じている中ですけど、この事態の中で精一杯ロシアW杯に向けて、チーム作りをしていきたい覚悟でおります。
とにかく結果を求めたいです。ワールドカップですから、少なくとも予選を突破していく力を見せたいと思います。」

西野監督はロシアW杯直前でハリルホジッチ監督解任直後に就任するに当たって、 ○先ずは指導者としての心身を整え選手を見ていきたい ○違うスタイルを追求するのか? ○香川・岡崎・本田をどうするのか? ○ケガ等で6週8週試合に出ていない選手や1ヶ月選手の体調を見て選定するとか、 ○デュエル(1対1)やタテ攻撃などの高技術な戦法を継承するのか?とか 幸いにもコーチングスタッフも承認を受けているので協議しながら方針を決定するようです。

早速5月30日ガーナー戦で指揮をとる予定だそうで、当面はその日を楽しみにしたいと思います。