Jii-Jiiの日記

人気のテレビ番組を見たり、書籍を読んだり、マイカーを利用して妻の買い物や定例の病院通いをしたり、日常の事を備忘録として

第96回天皇杯全日本サッカー選手権大会決勝戦鹿島アントラーズが6年ぶり5回目優勝!

2017-01-02 07:01:21 | スポーツ
鹿島アントラーズも川崎フロンターレも一月一日に「サッカーの優勝戦」で日本一を争ってプレーできることは幸せ者たちと私は思います。

試合の経過を顧みますと、前半42分鹿島アントラーズの得意とするセットプレーCKで、山本のヘッドで先制しました。

後半9分小林のゴールは、三好の後半からの交代で、川崎フロンターレの攻撃か前半より活性化した事によるものと私は思います。

延長前半4分延長から交代したファブリシオがゴール前のルーズボールをシュートして成功しもので監督のグッド采配でした。

鹿島アントラーズの試合は、常に攻められていていますが相手の最後の一矢は守備陣が守り切ってカウンター攻撃等々でゴールを奪って勝利しています
即ち一人一人の選手が、今何をしなければならないかを分かってプレーをしていて、効率的に時間を使って試合を「勝利のために」を第一義的考えた試合運びの出来るチームです。