精神病でも生きている

北海道で就労支援組織に支えられながら、鬱病の治療と経済的自立を目指す生活者のblog。
BBSは「ブックマーク」から。

生き延びました

2024-04-08 12:48:38 | お知らせ

4/8(月)のち夜には

 

11/1(月)に入院して抗がん剤治療、1/11(木)に退院して抗がん剤抜き。

1/22(月)に再入院して、手術に備えた心臓カテーテル措置をして2/7(水)に退院、手術に備えて体力回復。

3/4(月)に再入院して3/11(月)に8時間に及ぶ食道全摘出手術。

ICUから出たと思ったら、いきなりのリハビリで(最近の病院はスパルタだなあ)、思ったより回復が早く3/26(火)に腸瘻(腸に直接栄養を入れるための穴)からチューブをぶら下げたまま退院。

退院したは良いが、お風呂が大変。

ecoネット浦河に復帰してblogを書けるようになったものの、4/10(水)にはまた通院。

術後の経過観察なんだけど、とにかくお腹の穴を塞いでくれないかなあ。

いずれにしても、通院はこれからもちょくちょくあると思われますので、blogの更新はゆっくりとしたものになると思われます。

ともかく、今はまだ生きています。

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お知らせ | トップ | 2023年・還暦の旅19 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (応援団)
2024-04-11 20:57:10
おかえりなさい!!
返信する
I'm back! (管理人・S)
2024-04-12 08:58:59
>応援団さんへ

一番大きな手術を乗り越えて、何とか生き延びらせそうなところまできました。
「憎まれっ子、世にはばかる」とは、よく言ったものです。

でもecoネット浦河に復帰した時に、スタッフの中村さんから
「なーんか、Sさんが居なかったような気がしないんですよねー。 ずっと居ませんでしたか?」
と言われたのは、どういう意味でしょう?
まあ、折にを見て電話で状況報告はしていたんですけど。
「居ても居なくても変わらない。」
ということなのか、
「居ない間もSの話題(おそらくは褒める話ではない)が出ていたから、居たのと変わらない。」
ということなのか。
…何となく後者のような気がします。

( ̄▽ ̄)
返信する

コメントを投稿