精神病でも生きている

北海道で就労支援組織に支えられながら、鬱病の治療と経済的自立を目指す生活者のblog。
BBSは「ブックマーク」から。

ド根性!

2022-10-11 12:50:54 | 浦河町の風景

10/11(火)時々たりだったり

 

今年は開花までいけないだろうなあ、と思っていた例の向日葵が、なんと10/3(月)に開花しました!(写真)

えー!? もう10月なのに!?

すごい根性です。

でも最低気温が一桁になる日も増えてくる10月ですから、さすがに種を付けるところまでは、おそらくいけないでしょう。

とはいえついに花を付けた向日葵のド根性は、大したもの。

見習いたいものです。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (poepoe)
2022-10-12 03:28:55
夏の花 向日葵

気温が一桁に近い状態の中で
真っ直ぐ上に向って開花させてくれたのですね

どんな辛い逆境の中でも
生き抜いて行かなければならない事を
教えてくれた向日葵さんの様な気がします。

向日葵さん 有り難う。⁠:゚⁠(⁠;⁠´⁠∩⁠`⁠;⁠)゚⁠:⁠。
様々な生き方 (管理人・S)
2022-10-12 10:47:58
>poepoeさんへ

よく「〇〇のために生きる」という人がいます。
それも一つの生き方なのでしょう。
でも
「生きていればこそ、何でもできる」
という考え方もあります。
そして私は
「生きていればこそ、この喜びも、この悲しみも、感じられる」
と思って生きてます。

コメントを投稿