精神病でも生きている

北海道で就労支援組織に支えられながら、鬱病の治療と経済的自立を目指す生活者のblog。
BBSは「ブックマーク」から。

2回目のワクチン接種

2021-07-29 12:41:47 | お知らせ

7/29(木)これから

 

7/30(金)の午前中に2回目の新型コロナのワクチン接種に行って来ます。

7/31(土)はecoネット浦河は開所日なのですが、接種の副反応に備えて7/30(金)~8/1(日)のblogの更新をお休みします。

2回目の方が副反応が強く出ることが多いそうですので。

再開は8/2(月)以降の予定です。

ご了承ください。

 

m(__)m


納豆の日

2021-07-27 12:36:36 | ecoネット浦河の日常

7/27(火)一時のち

 

7/10(土)は7・10で「納豆の日」だったわけですが、ecoネット浦河の昼食も、それに合わせて「納豆パスタ」でした。(写真)

それは良いんですけど、問題は付け合わせ。

御覧の通り、お好み焼きです。

…炭水化物祭りじゃないか!

こんな炭水化物祭りを開催するのは、そう、静内からの応援スタッフ・谷地さんです。

いや、確かにお腹は膨れましたけどね?

うん、まあ、これも谷地さんの「個性」だということで。

 

( ̄∇ ̄)


毎日ではありません

2021-07-26 12:37:52 | ecoネット浦河の日常

7/26(月)

 

写真は7/8(木)に着て来た「毎日酔っています」Tシャツ。

頭にネクタイを巻いているシルエットが、芸が細かいです。

実際はSは毎晩飲んでいるわけではなく、3日に1度(中2日空け)ペースなんですけどね。

でも、このTシャツを着てくると

「Sさんが酔っぱらってバイクに乗ってきた! 警察に通報だ!」

とイジられるのは何とかならないものでしょうか。

 

(^。^;)


四連休のお知らせ

2021-07-21 12:39:45 | お知らせ

7/21(水)

 

7/22(木)~7/25(日)、ecoネット浦河は四連休となります。

これに伴い、このblogの更新もお休みとなります。

「荒らし」警戒の巡回は自宅のタブレットから行いますので、blogのコメント機能とBBSは通常通りご利用いただけます。

ただしタブレットの操作に不慣れなため、「荒らし」の削除とブロックを優先し、コメント・BBSの書き込みへのRESまでは手が回らないと予想されます。

何卒ご了承ください。

 

m(__)m


おしゃぶり装着

2021-07-20 12:36:19 | ecoネット浦河の日常

7/20(火)

 

前記事の続きです。

こちらは「おしゃぶり」を装着したSの写真。

blogの写真は個人が特定されないようにトリミング等の加工をしてありますが、静内スタッフはSの顔がバッチリ写った写真をスマホで撮影し、あっこさんに送信してました。

なにこの羞恥プレイ。

 

(^。^;)

 

ふと思ったんですが、このおしゃぶりを咥えた状態でマスクをして、

「私、きれい?」

とか言って、

「これでもかい?」

とマスクを外したら、けっこう面白いかも。

でも、それまでおしゃぶりをずーっと咥えているというのもツライので、現実的ではありませんね。

まあ、翌7/8(木)にあっこさんが来た時には、コッソリ仕込んでネタをカマシたんですけど。

 

( ̄∇ ̄)


おしゃぶり

2021-07-19 12:37:29 | ecoネット浦河の日常

7/19(月)

 

今日は祝日になってるカレンダーが多いですが、実は平日。

皆さん、カレンダーに惑わされずにちゃんと行動出来てますか?

ちなみにSの父親は、今朝Sが出勤するまで、今日が(カレンダー通り)祝日だと思っていました。

 

( ̄  ̄)………( ̄∇ ̄)

 

さて。

7/7(水)の七夕メニューは静内からの応援スタッフが張り切って作ったわけですが、この静内スタッフ、実は静内の「あっこさん」からの特命を帯びていたのです。

それは

「この『おしゃぶり』(写真)をSに渡し、それを咥えさせた写真を撮ってスマホに送ること」。

そう、この出っ歯アイテムは赤ちゃんのおしゃぶりになってるんですね。

うん、こんなモノを持たせるのは間違いなく「あっこさん」ですが、でも何故Sご指名?

いや、何となく分かる気はするんですけどね?

 

σ(^_^;)


短冊

2021-07-16 12:36:03 | ecoネット浦河の日常

7/16(金)

 

7/7(水)の七夕メニューに付いてきた短冊には、各人向けにカスタマイズされた内容が既に書かれていました。

地味に芸が細かい。

ちなみにSに渡された短冊は、これです。(写真)

Sに合わせたバイクネタですが、どうやら空も飛べるようになるみたいです。

その上、時空移動も出来るようになるみたいですが、「次元」が「次現」になってしまっていて、少し残念。

惜しかったですね、静内からの応援スタッフ・小笠原さん!

 

( ̄∇ ̄)


七夕メニュー

2021-07-15 12:39:53 | ecoネット浦河の日常

7/15(木)のち

 

7/7(水)は七夕だったので、ecoネット浦河の昼食も「ちらし寿司とお星さまの人参が入ったそうめん、短冊付き」という七夕メニューでした。(写真)

うん、華やかなちらし寿司と、天の川をイメージしたそうめんの組み合わせは、確かに七夕っぽいんですけどね?

でもこれって、7/6(火)の「麺+麺」に続き、「米+麺」の炭水化物祭りなんじゃないかなあ?

まあ、朝食と夕食で栄養バランスを取れば良いので、昼食くらい「七夕っぽさ」優先でも問題無いんですけどね。

 

でも北海道の七夕は、一部地域を除き旧暦で行うことが多く、大抵は8/7に行われるんですよね。

(今年の正式な旧七夕は8/14(土)だそうです。)

ということは8月にも七夕メニューが出るんでしょうか。


きげん

2021-07-14 12:41:02 | ecoネット浦河の日常

7/14(水)のち

 

そろそろ暑くなってきた7/7(水)に着て来た新作Tシャツ。(写真)

「危険」を示す道路標識(△の中に!が書かれてるやつ)をパロッたと思われる「ごきげんいかが?」Tシャツです。

今年もヘンなTシャツの季節がやって来ました。


麺&麺

2021-07-13 12:52:07 | ecoネット浦河の日常

7/13(火)

 

7/6(火)のecoネット浦河の昼食メニューは「麻婆焼きそば」だったのですが、普通そういう時の付け合わせのスープって、中華スープじゃないですか。

でも、その日は違いました。

写真をクリックして、拡大して御覧ください。

そう、ミニ・ラーメンだったのです。

焼きそばの付け合わせがラーメンて。

麺&麺じゃん!

炭水化物祭りじゃん!

いや、確かにお腹一杯にはなったけども!

こーいうことをするのは、そう、静内からの応援スタッフ・谷地さんです。

谷地さん、恐るべし。

 

( ̄∇ ̄)