日盛りの道の上で

日々の日記と家族のこと、仕事と趣味、雑感少々

11月14日の猫と花

2009-11-14 16:07:28 | インポート
 から曇り空だったのですが、雨は降らずに午後には久しぶりという感じで晴れました、 色々用事をすませてから、カメラを持って家の周りをうろころ、感性が乏しいのかこれはという被写体にめぐり合えません。

 で飼っている猫で名前は凪(なぎ)といいます、基本的に室内飼いの原則なのですが、時々脱走して腹が減ったら帰ってきます、4歳(たぶん)の雄猫です、いやしんぼで喧嘩っ早く毎日餌をもらいに来る半ノラ猫とは仲が悪いです、半ノラ猫は家の人々から「うずまき」と勝手に呼ばれてます、いずれその写真も紹介したいと思います。





 に咲いていた雛菊のような花、家の庭は誰が植えたか自然に咲いたのか不明の草花が点在してるので、名前は知りません、緑が綺麗に写るというモードで撮ってみたのですが、Autoの方が色の出方が自然な気がします。





 ちらはAutoモードで撮った同じく庭の花、たしか何年か前嫁さんが近所の畑に咲いていたのを分けてもらって植えたものだと思います、そういえば同じように何年か前分けてもらったいちじくの木が大きくなり、実をつけたので嫁さんがうまそうに食ってました。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿