日盛りの道の上で

日々の日記と家族のこと、仕事と趣味、雑感少々

捨てる勇気

2012-01-26 15:39:34 | インポート
熊本城マラソンまであと1カ月を切ったのに、右太ももの鈍い痛みが取れなくて練習があまりできていません、まあ、野口みずき選手ほど期待されているわけではないので、ビッコ引きながらでも完走を目指すつもりです。

話は変わりますが、今年家のリフォームをすることにしました、まだ設計の段階ですが、「○○そっくりさん」というやつで住みながら工事ができるというのがメリットの一つです、ネットでは評判が良くないようですが、べた褒めの業者というのも却って不安なので、ここは自分を信じることにします。

我が家の担当者は若いながらなかなか感じのいい人で、春には工事にとりかかれそうですが・・・、そこではたと問題に気付きました、田舎の百姓家は広いのですが、不要なものが山ほど溜めこまれているということです、衣類、食器、タンス、机、椅子、その他、その他、その時判断して捨てればいいのですが、判断を保留していつか役に立つなどと考えているうちに忘れ去られたもの、それらが今圧倒的な物量となって目の前に立ちはだかっているわけです。

はあーーー、マラソン走るよりそちらの方が気になるわけで、だけどいずれは整理しなくてはならないものだし・・・、この春からかなりの精神力が必要になりそうです。

それでは、また。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿