日盛りの道の上で

日々の日記と家族のこと、仕事と趣味、雑感少々

雑多なこと

2010-10-29 10:23:11 | インポート
週の初めから九州でもずいぶん寒くなって、半そでワイシャツで自転車通勤していたのが、今週から長袖+ウィンドブレーカー+軍手のコスチュームになりました、1か月程前まで短パンにTシャツで来ても山ほど汗をかいて、職場に着くなりシャワーをあびていたのがウソのようです。

季節だけでなく、私の周りでも大きな出来事がありました、甥が事故で1週間前に亡くなりました、20歳、将来の希望に満ちて大学で土木工学を勉強していた彼は、かけつけた私たちの前で眠っているかのように横たわっていました、通夜、葬儀とあわただしく終わり、火葬場で彼の骨を拾うときは泣けて、泣けてしょうがありませんでした。

世の中には少しだけの幸福と、圧倒的に多くの不幸が存在するのでしょうが、その不幸が自分たちに降りかかってきたとき、不条理と神の不在を感じます、それでも淡々と、粛々と自分の人生の終着点を目指して歩くほかはないのですが。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿