日盛りの道の上で

日々の日記と家族のこと、仕事と趣味、雑感少々

時代が変わっている

2013-04-24 10:37:28 | インポート
 タブレットが欲しいけど、2台持ちはもったいないのでスマホでは画面が最大のDocomoのL-06Dを買ったのだが、このごろのキャンペーンにつられファーウェイのDtabをぽちっとしてしまった・・・これが前々回までのお話し。

 で、来ました。10インチでノートPCのディスプレイ部分くらいしか厚みがない(そのとおりだから当たり前か)タブレット、店で見たアップルのiPad(左写真)ほどではないが、てかてかきらきらでダイコンくらいは切れそうなアルミのエッジが素敵なDtab!

 早速充電して、と思ったら45%くらい充電してあって初期動作の確認くらいはできそうなので、ぬるぬると・・・

 
 dマーケット用に画面が作ってあるのでなんかうざいが(そのうちランチャーで画面かえよ )、クアッドコアでサクサク動くし、画面もそれなりに綺麗だし、まあ、初めてのタブレットなので他の製品と比較できないけど、全く不満は無い。

 14インチのノートパソコンでWin7が立ちあがるまでインスタントコーヒー1杯くらい作る時間があるのと比べると、約3秒でインターネットを始められるタブレット、詳細を読むのにいちいちピンチアウトしてスクロール必須のスマホより見やすく、明るく、でかい画面、こっこっこーれは最強の情報端末だわ。

 思えば真っ暗な画面でDosのコマンドをマニュアルを見ながら人差し指で入力していた時代はほんの30年ほど前なのに、いま、この時代のWebの隆盛を誰が想像しただろう。

 寝っ転がってタブレットを弄びながら、次は何が来るのだろうとまじめに想像するとやっぱりグーグルグラスかi-ウォッチか、そっちのウェアラブル系に向かうのだろうな・・・、どちらにしろしばらくはタブレットとスマホの時代が続くのは間違いないと思うけど・・・

  

最新の画像もっと見る

コメントを投稿