日盛りの道の上で

日々の日記と家族のこと、仕事と趣味、雑感少々

旅に出たい

2012-01-10 14:20:55 | インポート
遅ればせながら、新しい年の訪れをお祝い申し上げます、皆様にとって今年が素晴らしい、良い年でありますように。
さて昨年、東日本の大震災、原発事故、洪水、中東の異変などなど、大きな目で見れば随分たいへんな出来事が集中してあった年と記憶されると思いますが、わたし的には息子が就職したこと、タバコをやめたことのほかには印象に残る出来事は無く、残り少ないのが気になりだした私の人生の時間の1ブロックを積み重ねただけのように思います。
今年も、2月にフルマラソンを走ること以外はたいした予定などなく、平凡なおやじの一年となりそうです。
ならば、自分で何事かを成す予定など立てて見ればいいと思うのですが、若いころのようにいくらでもやりたいことがわき出るはずもなく、漠然と今思うのはどっか旅に出たいということです。
できれば1週間くらいの休みを取り、幹線からローカル線へと電車を乗り継ぎながら、あまり知られてもいない山の中の温泉宿でぼーっとしていたい。
ささやかな願いですが、今年は実現できるようがんばります。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿