日盛りの道の上で

日々の日記と家族のこと、仕事と趣味、雑感少々

経験することによりわかること

2012-02-20 09:35:29 | インポート
2月20日朝、昨日より一層痛みを増した膝をいたわりながら職場を歩き回ってます。
熊本城マラソン大会はなんとか時間内に帰っては来れたのですが、最後の5Km程は歩きになってしまい自分の気持ちの中では「完走」とは遠い結果になりました。

十分練習を積んで出走したつもりですが、30Kmから先の足の疲れが検証できていなかったのが今回の敗因かと分析するところです。

やっぱり事前にフルの距離以上は走っておくべきですね、30Kmランのペースを落としていけば、42Kmは楽勝というわけにはいきません。

心肺の疲労、足の痛み、精神力、普通に暮らしていれば経験することのないそれらの限界を知ることができました。

また来年、もっと練習して最初から最後まで走りとおすために練習を続けたいと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿