日盛りの道の上で

日々の日記と家族のこと、仕事と趣味、雑感少々

猫の領域

2010-11-30 09:22:46 | インポート
無色でフリーターをやっていた長男が就職し家を出て行ったので、私、嫁、私の母の3人+飼いネコ凪(なぎ)、半ノラ猫うずまき、金魚と熱帯魚(名前なし)の静かな暮らしになりました。

飼いネコ凪は可愛がってくれた長男がいなくなってさびしいのか、私の部屋に居着くようになりました(嫁はあまり構いすぎるので苦手のようです)、寝る時も私の布団の上の真ん中にでんと居座るので私は自分の布団の片隅に寝ることになります。

そのせいか3日ほど前の寒かった夜、風邪をひいてしまいました、「飼い猫に布団取られて風邪をひき・・・」(習芭蕉)、このままでは寒い冬に同じことを繰り返しそうなので、寝てる間はドアを閉めて凪は出入り禁止にしました、手足を伸ばして寝れることの幸せ・・・、寝場所を追い出された凪はどうしてるかというと食事をする椅子の上で丸まって寝ています。

半ノラうずまきは何処でねているのやら、毎日朝と夕方、きちんと家の玄関先に餌をもらいに来ます、猫と話ができたら面白いだろうなと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿