空色野原

空の下 野原にねころんで つぶやく

台風・火事・救急車・・

2009-10-08 14:03:40 | つれづれ
台風一過。
兵庫県は今は青空が出ています。

それにしても夕べの風はすごかった。
深夜、なんとなく気分落ち着かぬゴーゴーいう風の音に混じって
パトカーのサイレン。消防車の鐘の音。

なんだろう?どこかな?・・む?・・近い。
というか、ちょっと待って、・・すぐそばで止まった??

思わず起き上がって窓の外を見るとそこには消防車の紅い灯りの点滅。
しかも次々に何台もやってくる。
え?ええっ?

よおく暗闇に目をこらすとかすかに白煙が。
何軒か先から火が出たようでした。
見ていると白煙が増して来たような・・と思ったら炎の紅い色が!!

こんなとんでもないゴーゴーの風の中、延焼したらタイヘンです。
なのでこの消防車の数だったようです。

幸いこの万全の体勢で、みるみるうちに炎は見えなくなり、煙も少なくなってきました。

しかし、消防車と同時に救急車も到着。
しかも、その救急車、うちのマンションの下に止まる。
1Fのおじさんが火事とはまた別に、具合がわるくなったそうでした。

重なる時は重なるんですね。

だいたい、この界隈で火事を見たのは2回目です。
今回の斜め前の高層住宅でも半年以内にボヤがありました。
生涯のうちでも頻度、高いです。

ちょっとない、何が起こってもおかしくない、そんな騒がしい晩でした。

(写真はすでに鎮火された夜景。消防車が並んでいます。)








最新の画像もっと見る

コメントを投稿