2012年10月21日 日曜日小潮。
連日連夜の酒飲みで、今さらながらの「先週末タイラバ釣果」のブログ更新になります、いやはやまったく。
この日は早朝AM6:00に、我が秘密ドッグを出港。一路、横須賀沖へと向かったのでした。
話は変わるが・・・。
前の日は、この一時間ちょいまでは、泰三氏のお店「焼肉楽苑」にて泥酔してしまった私・・・乗船客であるあだ波団は沢辺氏に、この店まで迎えに来てもらい、なんとか出船を果たしたのでした。
前日の、そう土曜日の宵から、今もってよくその趣旨が分からない「木更津だっぺ村」の、泰三氏が出店しているテントへ助っ人に馳せ参じてね。そのまま流れで飲んじまったのだよ。
いやはや船長失格、いや人間失格か。それでも出船出来たのは、オノレの体力と沢辺氏のおかげですな、ぶふっ。しかし沢辺氏よ、ほんと助かったよ、どうもありがとう。
この碧丸を初乗船の鮎川氏、見事本命をゲット。
話を唐突にもとへと戻します。
この日は潮の関係から、午前中11時までが「勝負どころ」と見ましたが
朝のうちは、アタリちょいちょいあったのですが、それも時間の経過とともに、寂しく巻き巻きする時間が長くなってきて。しかし、やはりと言うか・・・アタリ散発。
私のタイラバ・スタイルは、ココと決めたポイントから、そう大きく移動することありません。細かく、ちょいちょいと移動はしますがね・・・いや、かなり激しくちょいちょいか
ここでワタクシ、今回の釣果の見切りをつけ、気分は「タイラバ・ポイント調査」へ、と作戦変更したのでした。
一路観音崎沖へと向かい、最終的には久里浜沖を流してみることに。
・・・久里浜沖の浅場にて
結果的には、そう探った甲斐はありました。どうもやはり、東京湾の真鯛は季節ごとゆっくりと、そうゆっくと南北に移動するのですな。
それは、外道で釣れる「ホウボウ」にも当てはまると思います。
うふふ、気分上々なことですね。
それでは今夜は辺で、さらばさらば!
近々お会いしましょう。
しかし、大きなホウボウですねぇ~)^o^(
青いのと並んで同じ大きさですしww
マラソンはお陰さまで無事なんとか走りきりましたけどまだ筋肉痛です(汗)
さっ、自分はそろそろ上がり始めるであろう、毎年恒例のメバル退治に精を出そうと思います(^_-)-☆