満月通信

「満月(バドル)」とは「美しくて目立つこと」心(カリブ)も美しくなるような交流の場になるといいですね。

ウドゥーの最中とウドゥー後のドゥアー

2006-03-06 | ドゥ’アー
بسم الله الرحمان الرحيم

ウドゥーの最中のドゥアーをハルカで教えてもらいましたので紹介します。

ー「アブー・ムーサー・アル=アシャアリー(رضي الله حنه)によると
私がアッラーのみ使い(صلى الله عليه و سلم)に水をお持ちすると、彼がウドゥーをなさる時に、こう言われるのを聞きました。
اَللهُمَّ اغْفِرْلِيْ ذَنْبِي وَ وَسِّعْ لِي فِي دَارِى وَ بَارِكْ لِي فِي رِزْقِي
アッラーフンマ=グフィル リー ザンビー ワ サッスィウ リー フィー ダーリー ワ バーリク リー フィー リズキー
(アッラーよ、私の罪をお赦しください、私の住まいを広げてください、私の糧で私を祝福してください』(アン=ナサーイ)

ウドゥー後のドゥアーは、
シャハーダタイン(アシュハド アッラー イラーハ イッラッラー ワ アシュハド アンナ サイイディナー ムハンマダン ラスールッラー)と立ち上がるときに言うドゥアー

満月通信別館

を言います。

アッラーのご加護と祝福がありますように
و السلام



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。