婆娑羅麺遊記

麺との戯れ
京浜急行沿線(主に横浜)メイン
食べたラーメンを"自己満足"で載せます
個人的な感想なので悪しからず!

麺場 MILESTONE@京急蒲田

2012-06-11 | 東京都大田区・品川区
さて、今回のスタンプラリーにゲスト参加となったこちら、麺場 MILESTONEへ!
本日は月曜なのでこっちです~!

去年の冷やしが強烈に美味かったので、今回も期待しながら蒲田へ~

ゲストってことでスタンプ2個押してくれるってのも嬉しいね~

で、いざ到着すると、なんと二周年記念でした!

明日が記念日っつーことで、今日、明日、明後日のみキノコ鴨かも(笑)なんてお茶目なイベントやってますw

ネーミングは、醤油~事かもsioナノかもカレー冷たいかもとはっちゃけてる感がナイスですね~w

sioナノかも(900円)
を注文

船長さんとは久しぶりの対面なのでテンション上がりやんした~!

さて、スープは鴨ならではの上品かつ奥行きのある深みのある味わいがぶわー!っときちゃってうめえ~!
カエシはキツくなく、鶏とはまた違う穏やかな出汁加減が和の情緒満点じゃないっすか!
お決まりのキノコフレーク、キノコ油と相俟って、個性的な雰囲気が溢れてるね~!
オリーブオイルの洒落た演出も憎い!w
いやあ、こいつぁ染み入るよ

麺は菅野製麺中細ストレートで、する~っと啜れる軽快さがホントに心地いいね!
この麺は、マジでここのスープとのコンビネーションが良いと思う
ガンガン主張せずに、個性的なスープを引っ張るんけど、麺自体もシッカリ素質があるっつーか

具は鴨チャーシュー3枚、キノコフレーク、キャベツ、オリーブ、マスタード、糸唐辛子、海苔2枚、味玉(…これ、もしかしてご好意?)
鴨チャーシューはシッカリ煮込まれていて、味付けもバッチリ、むっちりとした肉感がいいですなあ~
キノコフレークはグラム買いしたいほど大好き
シャキシャキしたキャベツ、風味の良いオリーブ、更に徐々にマイルド~な酸味を与えてくれるマスタードと、クセのある役者たちも個々の役割をちゃ~んと担っていて、凄く纏まりがいいですなあ~
糸唐辛子と海苔は、サブで!
で、気付いたの今頃なんだけど味玉ありがとうございます!
いや~デフォかと思ってました…すみません
勿論味玉バッチリ美味いっす!

ってことで、流石のクオリティでしたね~

ここはとにかく短期間のサイクルで限定出しまくってるから、もっとチェックしてかないとね~!

ちなみに冷やしはながれぼしでは醤油、MILESTONEでは塩が提供されるようです!
こっちも大いに期待!

帰り際はちょうど休憩入るとこだったんで、船長さんにバイクで駅まで送ってもらいました~!

いや~船長さんアツいですわ!

話してるとすっごい人柄伝わってくるんすよね~!
こっちまでハートに着火しちゃうw

ブログもアツい!

二周年おめでとうございます~!また来ま~す!

ランキング参加中なので、良かったら是非ポチりをよろしくお願いします!m(__)m
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへにほんブログ村




ぺいす

★★★★★

住所 東京都大田区南蒲田2-6-5
電話番号 03-6424-9134
営業時間 11:30~15:00 17:30~22:30
定休日 月・火以外


最新の画像もっと見る