婆娑羅麺遊記

麺との戯れ
京浜急行沿線(主に横浜)メイン
食べたラーメンを"自己満足"で載せます
個人的な感想なので悪しからず!

麺匠 呉屋@蒲田

2012-05-15 | 東京都大田区・品川区
真空が不完全燃焼だったんで、麺匠 呉屋

相変わらず職人気質な小料理屋感が素敵

そしてオカミは今日もお美しい

海老そば(850円)
を注文

それほど待たずに登場

スープはシッカリとした土台に、海老油、桜海老が奥ゆかしい海老フレーバーを落とし込んだ絶妙な美味さ!
うーん!じわじわっと醸し出された海老の旨味が堪りません!
真空の後だからか、少しだけカエシが弱く感じてしまったが、和の情緒、かくあるべし!という説得力をビシビシ感じますわ

麺は浅草開化楼の中細ストレートで、パツッとしたハリ、そして抜群の啜り心地がサイコー!
ゴワゴワのパワフルな開化楼もいいけど、このスタイリッシュな方が好きだね~!

具は海老ワンタン×5、笹かまぼこ×2、白髪ネギ、春菊
海老一尾入ったプリプリのワンタンはアツアツで、噛んだ瞬間、ジュワッと旨味が溢れる絶品!胡麻油の香りもいーね!
笹かまぼこ、情緒あっていいですw
白髪ネギはね~ボリュームあって新鮮でシャキシャキ、素晴らしい!
春菊もいいですねぇ

うむ、やっぱりコレ美味いよね
強烈さはないんだけど、手堅く美味いよ、マチガイナイ!

コレ、蒲田屈指ですよ~

ランキング参加中なので、良かったら是非ポチりをよろしくお願いします!m(__)m
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへにほんブログ村




ぺいす

★★★★★

住所 東京都大田区蒲田5-21-11
電話番号 非公開
営業時間 11:00~14:00 18:00~23:00
定休日 日曜日


ぺいす

★★★★★


最新の画像もっと見る