婆娑羅麺遊記

麺との戯れ
京浜急行沿線(主に横浜)メイン
食べたラーメンを"自己満足"で載せます
個人的な感想なので悪しからず!

辛麺 真空@蒲田

2012-05-15 | 東京都大田区・品川区
さて、本日は辛麺 真空 蒲田店

町田の本店は二度行ったことがあるが、こちらは初めて
ってもオープンして間もない

メニューは豚骨の燕、汁なしの狼煙の二種類のみ

更に壁一面には、ありとあらゆる限定の名前が…それも、揃いも揃ってやけに荘厳なネーミングw

燕(700円)
辛さ3倍にしてもらい注文

待つこと7分程

スープはどろっと豚骨ベースに煮干、燕三条インスパイアで燕?
まあ、可もなく不可もなくな印象
辛味を溶かすと、柚子の香りと辛さがプラスされ、結構好きな味に変化
ただ、辛さ3倍にしてもらっても唐辛子が増やされただけであんまし鮮烈な辛味を感じられなかったのが残念
以前町田店で食べた山はもっと毒々しい辛味があったんだけど

麺は平打ち中太の縮れで、ムチッとしていて、スープも引き上げていて美味いが、量が少なく感じたなあ
この手のラーメンはボリュームも欲しいとこ

具は角切りチャーシュー×4、刻みネギ、海苔2枚
チャーシューは炙られてるが、まあ無難な印象
ネギはスープによく合ってた
海苔は別にいらない気が…

ニンニク入れてジャンク感出させたが、どーもどっち付かずな印象

辛さもあまり強くないし、決してまずくはないのになんだか印象がないとゆーか

ま、いっか


町田の狼煙は良かったし、また行ってみよ

ランキング参加中なので、良かったら是非ポチりをよろしくお願いします!m(__)m
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへにほんブログ村




ぺいす

★★★★

住所 東京都大田区西蒲田7-6-9
電話番号 非公開
営業時間 11:30~22:30(スープ切れ次第終了)
定休日 月曜日


最新の画像もっと見る