みのる旅日記

かえるのぬいぐるみとのおでかけ日記,
そして毎日の生活の様子です

運動会

2007-10-06 17:22:15 | 家族と子供
幼稚園の運動会に行ってきました。

ここ数日私は体調が悪かったので、大丈夫かなあと心配していましたが、それよりもゆうかが昨日から体調不良
特に夜中、ひどい咳で何度も起きていたので明日は無理かなあと思っていました。

朝になっても私が準備をしている間は横になってゴロゴロしている状態なので、
「やめようか?」
と聞いても、
「行きたい~」
の一点張り。

最近友達とも遊んでないし、ずっとずっと楽しみにしていたから、終わったら病院に行くと約束して連れていきました。

運動会と言っても未就園児はおゆうぎとかけっこだけ

お遊戯はミッキーマウスマーチでしたが、練習をお休みしたのでまったくわからず。
適当でした。
かけっこではプレゼントをもらいました。

久々に仲良しのとうじくんに会っても具合が悪いのか、不機嫌顔。

でも、やっぱり仲良しなので遊びだしたら元気いっぱい。
なぜか咳も鼻もくしゃみもでず、1時間半くらい跳んだり走ったりしていました。
顔もいい顔になりました。


最近ずっと引きこもりだったからよっぽど楽しかったんだろうと思います

とうじくんは家が近かったのに近々引っ越すことになってしまい、残念ですが会えない距離じゃないので、安定期になったらまた遊べるといいなあ。

そんなわけで、病院に行く時間がギリギリになり、必死で会場の小学校から病院まで自転車をとばしました。
妊娠中なのによくないとは思うんだけど仕方ない。

おかげで間に合いましたが、お腹が相当張ってしまい、家で横になりました。
おさまったからよかった。

優香は相当疲れたらしく、珍しく3時間半も昼寝。
私も疲れたので一緒に少し寝ました。

起きてきたら咳も出ずご機嫌
「うんどうかい、ものしろかったね~(おもしろかったね~)また行こうね」
とのことでよかったです。

このまま咳でなければいいけど・・・。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
遅ればせながら (部長)
2007-10-06 19:30:28
お久しぶりです。
ゆうかちゃん、運動会が楽しかったみたいですね。
咳でなければいいね。

ところで、遅ればせながら、おめでとうございます!
妊娠、出産って本当、大変やねえ。
体験できない辛さなので上っ面だけみたいになるかもしれませんが、体調にはお気をつけください。
万が一、僕が妊娠したときは連絡しますので、スクープネタとして、マスコミに売りつけてください。
(想像妊娠だったらごめんなさい。)
返信する
部長!! (bariko)
2007-10-07 10:30:49
こちらこそお久しぶりです

数日前に沼田君から札幌出張とのメールをもらって、少しやりとりしました。
元気そうです。

咳、昨日の夜は全くでなかった
一昨日はなんだったんだろう。
チャリで必死に走った私もなんだったんだろう・・・。

妊娠の件、どうもありがとう
具合は悪いながらも何とか順調です
スクープネタ、おまちしています(笑)
返信する

コメントを投稿