みのる旅日記

かえるのぬいぐるみとのおでかけ日記,
そして毎日の生活の様子です

妊娠12週

2007-10-11 16:45:45 | 妊娠日記
今週、妊娠12週に入りました。
無事悪阻の3か月を卒業して、4か月になりました!!

今週に入り、気持ちの悪い時間帯が一段と減りました。
やっぱり朝や夜寝る前、昼前など決まった時間は気持ちが悪いですが、楽になったのは確か
でも今朝は久々に吐きました。

やっぱりあっさり終了とはいかないようです。

昨日は検診の日でした。

赤ちゃんは5.47センチになっていて、エコーで見ると少し手足を動かしていました。
優香の時は寝てばかりだったのに(生まれてからは寝ないくせに)

この週数になると、骨などもしっかりしてきて、頭の大きさや、もう少し大きくなると背骨や足の長さをはかることもできるようになってきます。
昨日も頭の大きさから予定日ぴったりくらいの順調な成長ぶりということがわかりました。
一安心。

優香の時は検診は辛い辛い悪阻の中で唯一の手放しでの楽しみでした
でも、今回は心配な気持ちも強くて・・・。
今回動いているのを見て、また少し安心しました
胎盤が完成するのが14.5週くらいみたいです。
そうなると流産の可能性はほとんどなくなるから、元気に動けるようになります。
あとひと辛抱。
それまでに悪阻も終わっていればいいんだけど・・・。

今回は色々な検査がありましたが、血液検査もあり、それで貧血とのことでした。
優香の今時期の検診結果を見たら、この時期は貧血ではありませんでした。
今回は悪阻が軽いと思ってはいましたが、優香のときよりもずーーーっと食べられませんでした。
食べようとするとのどにふたがされるように途中で食べられなくなる感じでした。

食べやすかったのはお湯をかけたご飯とか麺類とかさらさらっと食べられるものばかり。
吐かないけれどそんな状態なので、体重の減り方も優香の時よりひどいです。
それでは貧血にもなるなあという感じです。

これから少しずつ食べて体力をつけるようにしたいです。
先生はサプリメントも併用してと言っていたので、昨日帰りに買ってきました。
貧血治療の鉄剤を体が受け付けない体質なので(薬を飲むと食中毒並みに吐いて下痢になります)それしかありません。

順調とのことだったので、予定通り明後日から帰省します
無事荷物も先ほど送りました。


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
がんばれ~ (かどりん)
2007-10-13 07:29:01
がんばって体力つけてね~。
今日こっちに来るのかな。お気をつけて。
会える(よね?)の楽しみにしてまーす
返信する
昨日 (bariko)
2007-10-14 09:52:58
無事到着しました。

疲れたのか安心したのか、夜吐いたりしたけど、少しずつ楽になっていくかな?

たぶん26日はいけると思います。
よっぽど体調悪くない限りは・・・。
返信する
アムロィきます!!! (ェロアムロ)
2007-10-14 14:27:44
ガンオタの性処理は今や此れ!!!

http://87koala.net/q/XbeBM/
返信する
ぶっかけるだけで… (ざーめん)
2007-10-21 16:02:52
ココぶっかけるだけで喜んでくれるって嬉しくね?wwしかも大量だったから今後も含めて5まんの上乗せwww

http://kyarib.net/pao/Dl_9K/
返信する
あっちっちっ (ちゃっち)
2007-11-04 22:12:58
あちゃ~!!セックス3発したら18万もらえたw一発6万計算www11
返信する
うほっww (小次郎)
2007-11-12 02:36:07
昨日筆下ろししたけど、まじクリ○リスってすごいよwwち○んこと同じだwww29万のところ30万にしてもらえたし今おれ絶頂期!?ww

http://m-slave.net/tt/ZE-In/
返信する
ちょwwwwwwwwwwww (よっちゃん)
2007-11-23 18:46:30
これマジで騙されたと思ってやってみろってwwwwwww女超本気だよwwwwwwwwwww

http://w-master.net/se/IhaPj/
返信する
トゥギャザーしようぜ♪ (ムー大柴)
2007-11-25 21:43:48
一人でオナってないでココで一緒にトゥギャザーしようぜ!!w今月スタートでもう20オーバーだぜ?!wwまずは「軽会い」がリスペクト♪よく胸にハンド当ててシンクしてみな?!ww

http://tamotamo.net/mote/fXrnj/
返信する
がんばるお(´・ω・`) (たかひろ)
2007-12-01 20:01:30
アフィリやめてこっちにして正解だったwwww本当に3発ヤッて10頂きやしたwww明日もがんばるおww前教えてくれた人ありがとぉぉぉぉwwwww

http://w-master.net/se/HNZlp/
返信する

コメントを投稿