みのる旅日記

かえるのぬいぐるみとのおでかけ日記,
そして毎日の生活の様子です

我が家の地震被害

2005-08-22 10:56:01 | 家族と子供
昨日ゆうかと一緒に仙台に戻ってきました
やっぱり本州は暑い・・・
2週間ぶりに寝苦しい夜を経験しました。

夫が一足早く戻って片付けておいてくれたからよかったけど、我が家も結構地震で荒れていたようです。
食器棚も冷蔵庫も勝手に開いて、テレビも落ちていたようです。

ほんと、ゆうかが食器棚の下にいたらと思うと青くなりそう
いなくてよかった。
でも、以前から想定されてる宮城沖地震じゃなかったようなので、近い将来もっと大きいのがくると思うと、できる限りの備えをしておかないとならないと思いました。
うちは数年前にたった新しいマンションだから、家の中の安全なところにいれば、よっぽどじゃない限り大丈夫だとは思うけど・・・


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初コメントしてみたよ (ゆきで~す)
2005-08-22 11:51:50
初めてコメントしてみたよ~ほんと地震恐いよね。うちは古いアパートで5階だから、日中起きたら柊君と二人で、どうしたらいいかわからなくて、パニックになりそうだよ。ほんと遭わなくてよかったね~何かこれだけ色々な所で起きると対策しなきゃと思うけど、うちは大人の分と子供のミルクとかオムツとか細々した物が必要になるけど、何がどれだけ必要かよくわからないし、実際の時1階まで子供と荷物抱えて逃げれるかすごく不安だよ~
返信する
ほんとだよね (bariko)
2005-08-22 14:20:57
地震に備えをとかってよく言われるけど、何をどのくらい用意すればいいの?とか思っちゃうし、子供のものもあったり、季節によっては防寒具も必要になったりってあるよね

仙台は確実にいずれ大地震がありそうだけど、今年は九州も関東も新潟もあったし、どこにいても危なくて怖いよね
返信する

コメントを投稿