みのる旅日記

かえるのぬいぐるみとのおでかけ日記,
そして毎日の生活の様子です

初めてのお休み

2015-05-22 14:32:46 | 家族と子供
みなぎは熱とひどい咳で、今日は幼稚園をお休みしました。
初めてのお休みです。
先週はずっと泣いてひどくて、今週は少しましになっていたのですが、今日はお休みで残念・・・。

疲れているのに昼寝もせず、昨日はご飯を食べながら寝てしまいました。

明け方ひどい咳で起きて、寝付けなくなり、そのまま朝まで咳込んでいました。
さすがに熱はないけど、この咳では厳しいかなあと6時くらいに思いましたが、8時半ごろ、38度まで熱も出て来たので、お休みの連絡をしました。

寝付けなかったのでその後寝て、昼前に小児科に連れていったら風邪だろうとのこと。
溶連菌やアデノも幼稚園では出ていて、それらだと数日行けなくなるので、ドキドキしましたが、とりあえず良かったです。
本人も、わりと元気です。

週末はゆっくりお休みさせます。
今日は、昼も夜もお出かけの予定だったけれど、どちらもキャンセルです。
仕方がないので、延期です。


実は、今日は尿検査と蟯虫検査の提出日でした。
幼稚園に電話したら、向かいなので事務の人がわざわざ取りに来てくれました。
ありがたかったですが、尿を持たせるのも何となく気が引けました・・・。


今日は、ゆうかのプールです。
今回からはタイムをはかるようなので、進級はなしだと思います。
バタフライは意外と良いんだけど、クロールがなんかガチャガチャした感じの泳ぎで、改善の余地がある気がします。

そうそう、一昨日のプールで、きさきはクロールと背泳ぎで25メートルをすっきりと泳ぎ切りました。
特に曲がることもなく、立つこともなく。
感動しました。
本人は「今日は立たないで泳げたー」とあっさりしてたけど。

ちょっと前までひどい感じだったのに、見た感じ、前からいた子たちよりも1番小さい彼女が、1番綺麗に泳いでいます。
数か月前とは別人みたい。
来週の進級テストで、今回みたいに泳げば進級するかも。
相当時間がかかると思っていたのに、まだ今のコースになってから半年。
びっくりです。
進級しなくても、いまのまま泳げばまた上手になると思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿