みのる旅日記

かえるのぬいぐるみとのおでかけ日記,
そして毎日の生活の様子です

盛りだくさんな1日

2006-05-31 21:04:10 | 家族と子供
今日はとっても盛りだくさんな1日でした

朝から久しぶりにベビースイミング
ゆうかは、最後のほうはいやがって泣いていました。

その後は、前にプールで知り合って仲良くなってたまに会っているゆうかと同じくらいののどかちゃんと、ママのあゆみちゃんと一緒にマックでお食事
2人でトイレトレーニングの話で盛り上がり、その勢いで西松屋に向かい、一緒にお揃いの便座とトレーニングパンツを購入。
便座にするか、おまるにするか散々迷っていたけど、思い切りがついてよかった。
ゆうかも気に入ったようで、家で早速座っていました

帰ったら、同じマンションの人からのお誘い。
昼寝もしない雰囲気だったので行って、いつもの4親子で楽しんできました。

ゆうかは疲れたらしく、ご飯も食べず6時半に寝てしまいまいました。
おにぎりは作っておいたけど、朝まで起きないといいなあ。
起きないうちに私も今日は寝ようと思います・・・


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
barikoちゃん、おひさしぶり。 (さなママ)
2006-06-01 16:44:46
最近、忙しくって、なかなかパソコンに向かう機会がなく、今日はサナが久しぶりに昼寝をしてるので遊びに来ました。

やっぱり、プールって体力使うから、夜よく寝てくれるのかな?私も近くにあったら行きたいわ。

かなり太ってきたのでダイエット中 って言っても夜、ご飯を食べた後に30分程歩いてるだけなんだけどね

サナも相変わらずオムツ卒業できないよ

トレーニングパンツをはかせてるんだけど、それならおしっこしたら勝手に脱ぐけど、オムツならそのまま遊び続けてる。夏の間に取れるといいな~って思ってます
返信する
お久しぶり~!! (bariko)
2006-06-01 20:04:29
2歳になったサナちゃんはどうですか?



プールね~、まだ子供は泳げるわけでもないから抱いて親がプールを動く感じ。

行き帰りもバス使ったりするから、こっちの方がぐったりだよ

ゆうかも疲れるみたいだけど、寝ない子なので特に普段と変わりはないみたい。

どこのうちも親の方が疲れて帰って昼寝するみたい



夜歩いてるなんてすごいね!

サナちゃんはとーたんに見てもらうの?

効果はどう?



トイレトレーニングのものは、昨日色々買ったけど、まだ全くさせてないよ。

少しずつ取り入れて行こうと思ってるの。

何かいい情報あったら教えてね

返信する

コメントを投稿