みのる旅日記

かえるのぬいぐるみとのおでかけ日記,
そして毎日の生活の様子です

管理人のおじさんから

2006-06-01 20:27:50 | できごと
マンションの管理人のおじさんからなぜか野菜をいただきました

出かけてマンションの中に入ったら、管理人のおじさんに会ったのでゆうかと挨拶しました(最近ゆうかはちゃんと頭を下げて「ちーわー」と言うのです)
「おくさんちょっと待って」
といきなり管理人室に入って行ったから何かと思ったら、
「これ、私作ったから食べて」
と、野菜をくれました。

早速水菜をサラダにしておいしくいただきましたが、なぜ私にくれたんだろう
ちょうど通りかかった人にあげようと思ってて待ってたんだろうか
野菜は高いのでよかったです。

管理人のおじさんはとても優しくて、ベビーカーで下に行くとわざわざ出てきてドアを開けてくれたりします。
前のおじさんもかなり面白かったんだけど(よくつっぷして寝てた。しかも、巡回中の札をだして外にアイスを買いに行ったりしてた)今度のおじさんもなかなかいい人です
いつも楽天の帽子をかぶっています

今日は、先週の子宮頸がんの検査の結果を聞きに行ってきました
気軽に市の検診で受けたら再検査の通知が来て、ドッキリしながら病院に行ってから半年。
その時は、擬陽性と異常なしの間くらいと言われて半年後に来てといわれたけど、今回はお蔭様で異常なしでした

前の時は、ガン検診にひっかかるなんて、きっとガンに違いない!!と覚悟して病院に行ったけど、子宮頸ガンになるかもしれない細胞が見つかったという擬陽性の3a(1と2は異常なし、3a、3bが擬陽性、4、5がガンとのこと)でした。
ひっかかったことで、色々子宮ガンについて調べたけど、頸ガンは早期発見でほぼ治るし、ガンになる前に3bの状態で取ってしまいえばいいということもわかって、今回はどんな結果だろうと特に考えることもなく、病院に行きました。
そしたら、2に下がっていたから、ほんとよかった
一応、次半年後に検査をして、大丈夫ならまた普通どおり1年ごとでいいよと言われました。

前の時、心配してメールをくれたり、電話をくれた皆さん、安心してね。
どうもありがとう


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (SNOW)
2006-06-02 13:17:04
癌検診なんでもなくて良かったね。

私は、再来週手術なのにあっけらかんとしてるよ。

陣痛の痛みに比べりゃ・・って思っちゃうもん(だから母は強しなんだろうな)



私も、管理人さんにはいつも良くしてもらってるよ。

小さい子を連れてると話しやすいっていうのもあるんじゃないかな。行きも帰りも声を掛けるようにしてる。誰かに送られる、迎えられるってやっぱり嬉しいことだなぁって思う。





のアド消してしまってて送れないのでここに失礼します。用件は携帯にいれます。





http://www.thr.mlit.go.jp/m-park/camp/camp04_2.html



返信する
おじちゃん、ばんざい!! (さなママ)
2006-06-02 15:11:44
管理人さんいい人ね。前の人もかなりおもしろい

ガン検診かぁ・・・とにかく何でもなくてよかったね。再検査なんてびっくりやんね。私も検診受けといたほうがいいかな・・って思ったよ。小学校とかで市民検診無料でやってるもんね。



ところで、ウォーキングしてる時、サナも一緒に連れて行ってるよ。うち、とーたんかなり帰りが遅いので、ベビーカーに乗せて歩いてるよ

効き目が現れるか分からないけど、やれるだけやってみようと思ってマース
返信する
SNOWさんへ (bariko)
2006-06-02 20:32:25
ありがとう~!!

SNOWちゃんにはメールしようと思ってたんだけど、昨日は12時近くまでゆうかが寝なくてできなかったよ

確かに私、今回はもし3bにあがってても別に・・・って感じで病院に行ったから、あ、異常なし??ってあっさりした感じだった。だって治るものなんだもんね。

まあよかったけどね



メール見たよ。了解。あとで返信しておくね
返信する
さなママさんへ (bariko)
2006-06-02 20:39:42
うん、確かにガン検診は受けておいたほうがいいと思う。私も市民検診で行ったの。で、再検査になったんだけどね・・・。

子宮頸ガンはガンになる前にわかって取れるからね~。

再検査って前に言われた時にはびっくりしたけど、ちゃんと定期的に検査しようって思うようになったからよかったのかも



さなちゃん連れて歩いてるんだ~。

私は全然夜一人でもゆうかと2人でも出た事がないよ。

仙台に来て1年半を過ぎたけど、なんか夜出歩くのがいまだ怖くてさ~

でも歩くのは健康にいいよ。頑張ってね
返信する

コメントを投稿