みのる旅日記

かえるのぬいぐるみとのおでかけ日記,
そして毎日の生活の様子です

今年度二度目

2012-03-12 21:22:15 | 家族と子供

金魚が産卵しました!

すごい量ですが、死んで白く濁っているのも多いので、どのくらい孵るかな?

生きている卵の一部は、卵から目玉などが透けて見えて来ているので、明日か明後日辺りには孵化するんじゃないかな?

年末に産まれた子たちは結構大きくなりました!

でも数は数えられるほどですが。
今回はなんとか赤くなるまで育ててやりたいです!


話しは変わって。

ゆうか→きい→私とうつったインフルエンザ、みんなよくなりました!
ゆうかは金曜から学校にも復帰。
でも風邪の症状が残り、本調子ではない様子。
高い熱が出たきさきの方が、治りは早かったです。

あっさり熱が下がった私も、副鼻腔炎の症状は消えておらず(そんな簡単に治るものではないし)鼻水が残っています。


そして、今日で整形外科への通院は卒業です。
まだ動かし方によっては痛みもあり、骨ももう少ししっかりしてほしいとのことですが、6週経ったし、卒業でいいよと言われました。
全治2ヶ月と言われたから、少し早めです。
ひとまずよかったです。

固いものを切る、固い瓶の蓋をあけるとかはまだ痛くてきついです。
無理のない範囲で普通にやって行きたいです。

一安心です。
でも今年は色々続いているから、今後も怪我など気を付けたいです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿