みのる旅日記

かえるのぬいぐるみとのおでかけ日記,
そして毎日の生活の様子です

やはり・・・

2013-01-29 14:12:18 | 家族と子供

希咲が水疱瘡になりました・・・。

未凪のブツブツが出だしてからぴったり2週間。

水疱瘡の潜伏期間は2~3週間とのことで、しっかりその間潜伏してたんだと変に感心しています

週末辺りから、ひどい咳と鼻水が時々あって、夜泣いたりもしていたので夫と熱でも出るんじゃない?と話していました。

今朝起きた顔が真っ赤で、触らなくてもこれは熱あるという顔でした・・・。

測ってみたら38℃ぴったり

水疱瘡は兄弟でほぼうつるというのを何かで見ていて、ここ数日体をよく確認していたのですが、腰の辺りに1つぽつんとありました。

水ぶくれになりそうなやつが。

ああ、やっぱりと思いました。

 

病院に行って先生もそれを見て、ああ間違いないね、とのこと。

私はその1つしか気づきませんでしたが、言われてみると水イボみたいに小さいのがいくつか。

さっき数えたら8個くらいでしたが。

予防接種をしているし、見つけてすぐ病院に行って抗生物質を飲みだしているので軽く済むと思うと言われました。

どちらかといえば、鼻水や咳の方がつらそうです(私もなんか鼻が怪しい)

 

やっぱりうつるんだなあ。

朝の時点では優香は大丈夫だったけど、気をつけないと・・・。

そしてどうせかかるなら同時になってほしい。

潜伏期間が2~3週間で、きいは2週間、ゆうかは3週間で来週とか、一番やめてほしい。

それか、みなからうつらず、きいからうつって2週間後に水疱瘡とかも。

2月7日に学校で雪祭りに行くのをとても楽しみにしているので(滑り台とかがある方。去年は学級閉鎖で行けなかったので)それにぶつからないように、かかるなら早めになって!!

 

そんなわけで、また外出できない状態が続くことになりました

早く治ればいいな。

 

 

そして、昨日で去年の骨折から1年経ちました。

なんか未だに肘の動かし方によっては違和感があったり、冷えたら痛んだり。

ずっと続くんだろうな。

ボーリングなんて想像しただけで怖いので、もうできないかも(それ以前に下手過ぎて行きたくないのですが)

 

実は日曜日、未凪を抱いて転びました。

家の前の駐車場、全て氷な上にガタガタで、転びましたが、未凪を落とすこともなく私も無事でした(特に打撲もなし)

危ないのでその日、滑らないとなっている靴を買いました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿