みのる旅日記

かえるのぬいぐるみとのおでかけ日記,
そして毎日の生活の様子です

新学期

2013-04-09 11:10:52 | 家族と子供

昨日から新学期になりました。

優香は3年2組になりました。

本当は去年までと同じ1組が良かったとか言っていましたが、2クラスしかないので、どちらかです。

ちなみに私は小学校、6年間2組でした。

どうでもいいけど。

 

担任が誰になるか心配していましたが、去年まで2年間隣のクラスの担任だった先生でした。

1年生の時の担任は今の学年で持ち上がるだろうし、去年の担任は転勤してしまったし、もしできるならこの先生がいいと思ったいたので、私としては1番良かったです。

人数が少ないので、学年で見ていてくれているから、よく知っているので安心しました。

ちなみに物凄いファイターズファンで、

「ファイターズ応援よろしく」

と握手をしたそうです。

先生は、通勤にもファイターズリュックを使っていて、よくファイターズのTシャツを着ています。

家庭訪問で来たら、今までもらったサインを見せると張り切っています(笑)

色んな意味で心から安心しました。

クラスのお友達も、1番うちの近い子は去年と同じくクラスが分かれましたが(うるさくなるから、わざと分けてるんじゃないかと思う)一緒に学校に行ったり放課後も遊ぶ子はまた同じクラスだったので良かったです。

今日も元気に学校に行きました。

 

そして、明日はきさきの入園式です。

朝ダラダラできるのも今日で終わりです

スモックもう1枚を、一昨日やっと作りました。

1枚作ってから燃え尽きたのか(笑)まったくやる気がなくなり、手を付けていなかったのですが、やっと作りました。

とりあえずできて良かった。

きさきは言葉はたどたどしいものの、外に出ると物凄いしっかりしています。

家では勝手放題だけど、人の面倒を見たりするし、とにかくまじめでコツコツタイプです。

幼稚園でも特に問題なく慣れてくれると思います。

 

姉がスモックを着て撮ったのが羨ましかったのか、彼女もスモックを着たがり、写真を撮りました(写真も要求してきた)

髪がないので幼く見られますが、結構しっかりしてます。

言葉もはっきりしてきていて、ここ数日ははっきり「アンパーンチ」と言うようになりました。

もう2歳の反抗期?魔の2歳?に足を踏み入れている感じです。

台所に立つと、椅子を持って来て邪魔をするのをやめてほしいです。

そうそう、明日何着せよう・・・。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿