みのる旅日記

かえるのぬいぐるみとのおでかけ日記,
そして毎日の生活の様子です

ツルハ

2016-08-07 22:12:25 | 当選
昨日、今日と地域のお祭りで、上の子たちは縁日の係と盆踊りの太鼓たたきをやってきました。
去年に負けない程暑かったのですが、去年に比べると体力もついたのか、きさきも終わるまで元気でした。
去年はもっとヘトヘトだった気がします。
みなぎは縁日に行き、お昼寝をしてから盆踊りに。
ビールや食べ物も出ているので、学校のお友達ママたちとも一緒に飲むことが出来て楽しかったです。

ちょっと前の、恵庭から戻って来た日のことですが。
ツルハとSTVの共同の懸賞で、子供向けのコンサートに当選し、聞きに行ってきました。
はいだしょうこお姉さん、きよこお姉さん、恵畑ゆうお兄さんと、下の2人より、優香が一番お世話になった時期の方々です。
私もやはり、下の子たちの頃より、優香の時は一番真面目に付き合って見ていたのもあり、楽しめたし、感慨深いものもありました。
歌ってくれた歌も、下の子たちより優香が一番わかっていたみたい。
さすがに大きくなったので、一緒に踊ったりはしていませんでしたが。
STVホールで、大きくもないのでよく見えたのも良かったです。
偶然きさきの幼稚園のお友達にも会えました。

コンサートだけでも良かった上に、ツルハの商品詰め合わせまでいただきました(これに加え、歯ブラシも)
ほんと良かった。
来年もあったらまた応募しよう。


今日からオリンピック!
朝から水泳を見て感動しました
水泳をやっている子供達と「行け、行け」とテレビに向かって応援しました。
重量挙げも良かった。
甲子園も始まり、ファイターズもあるし、忙しい夏です。


話は変わり、千代の富士さんが亡くなったのは、本当に残念です。
ショックでした。
私は小さい頃から相撲が好きですが、子供の頃一番大好きだったのは千代の富士でした。
小さい体で大きな力士を投げ飛ばすのは痛快でしたし、同じ道産子で小さかった私は本当に応援していました。
小錦とやるときは、一番ドキドキした。
恵庭の巡業で会えると思ったのに、直前の怪我で来られなくなり、最終的に引退してしまったので、本当に残念でした。
それが心残り。
会ったことも無い方なのに、こんなにショックだとは。
あんなにかっこいいお相撲さんはもう出て来ないと思います。
淋しいです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿