みのる旅日記

かえるのぬいぐるみとのおでかけ日記,
そして毎日の生活の様子です

お誕生会

2006-06-08 21:17:43 | 家族と子供
お誕生日の近いナル君と、ちょっと離れているけどリュウ君と一緒にお誕生会をしました

お揃いのTシャツを着せて、ケーキを食べてお祝いをしました。
みんなそれぞれ個性的だったけど、みんなそれぞれかわいかったです
お誕生会の様子はなるなる日記もどうぞ→http://yaplog.jp/nalunalunalu/archive/500
(SNOWさん、手抜きで参照させてもらってごめん・・・

この頃のこういう記憶って私もだけど、この子達にも大きくなったら残ってないんだろうけど、写真でも見てこういうことがあったんだなって思ってくれて、いつか、この子達の子供にも同じようにしてあげてくれたらいいなあって思う

楽しいお誕生会になってよかったね。
ナルくん、リュウくん、また遊ぼうね

話はかわって、昨日のブログに妹がコメントとして載せていた「いいわけ」の載ってるサイト。
(Mr.ShalanQ→http://www.youtube.com/w/?v=w_YbMzpQ6dkそして
http://www.youtube.com/watch?v=gp_7t_tfon0&search=

近頃、おかあさんといっしょのお姉さんの書いたスプーの絵の件で、問題になっていたようですね
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0606/07/news070.html
この件は、Yahooのニュースで知ったんだけど、実際私はこの絵描き歌の時ゆうかと一緒に見ていました。
あまりの絵のすごさに(笑)衝撃を受け(ゆうかはこわーいと言ってた)再放送をしないかと思っていたところでした
ウルトラの母が骸骨になったような顔で、ほんとすごいと思ってた。

削除になったけど、またされたとのことで検索したらあったあった。
http://www.youtube.com/watch?v=dr5WIG-Y_18&search=%E3%82%B9%E3%83%97%E3%83%BC
しかも色々あった。暇な人がいるもんだなあとも思うけど、やっぱりあの絵はすごかったということだろうな

長くなったのでこの辺でおやすみなさい


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
幸ちゃん (いもうと)
2006-06-09 00:04:14
何回見ても面白いね。

幸ちゃん、何と40代だったらしい・・・!!

ちょっと衝撃的でした。

おかちゃん、もちろん見てくれているかなあ。

あの絵、ちょっと怖いね
返信する
幸ちゃん (いもうと)
2006-06-09 00:09:39
ネットでもかなり話題になっているようです。

幸ちゃん、何と42歳だそうです

うちの父と母より少し下くらいかなと思っていたので少し衝撃的でした。

おかちゃんさん、全国にもこの面白さ分かる方いっぱいいるようですよ

返信する
しつこくごめんなさい (いもうと)
2006-06-09 00:11:08
コメント、載ってなかったので載せ直そうとしたら2回も載ってしまいました。すみません
返信する
見ちゃった~!! (おか)
2006-06-09 11:42:22
ゆうかちゃん、もうすぐお誕生日なんだね~

おめでとうございまーす

Tシャツおそろいなのかな?可愛いね



そして・・・またしても見てしまいました「いいわけ」

幸ちゃん、すごすぎ・・・。

でも応援団が来るんだから、周りの皆さんには

愛されているんだろうね~



幸ちゃんのすごさは当然だけど、バックで演奏している方々が(ギターの人とか)あの歌を間近で聞いているのに無表情で黙々と楽器を弾いているのもすごいよね

吹く楽器なら絶対無理~~!!



いもうと様、毎度素晴らしい情報ありがとうございます



それにしても、幸ちゃん42歳かぁ・・・

家の旦那さんとたいして変わらないのに気づき

ある意味ショック・・・
返信する
おかちゃん見てくれてよかった (bariko)
2006-06-09 17:12:50
見てくれてないようだったらメールしようと思ってたよ

今日友達が来たので見せたら大うけで、旦那に教えるとURLをメモしていったよ。

しかも、養老町幸ちゃんで検索したらいっぱい出てきた。やっぱり話題なんだね。



幸ちゃんの後ろで演奏してる人は、のどじまんの演奏の人たちなんだろうか?

度胸がつくよね、色んなおかしい歌の伴奏もしてるんだろうし。



それにしても、42歳はないよね

友達もえーーーと言ってた。



こおりちゃんからおかちゃん順調みたいって聞いたのでよかった。

体大事にね
返信する
おかちゃん見てくれてよかった② (いもうと)
2006-06-09 22:44:44
「養老町の星 幸ちゃん」と旗を持っていたのは

幸ちゃんの親御さんらしい。

歌の中で「♪夢中でほれた~」のところ、

幸ちゃんは何回聞いても「♪むちゅうでちょれた~」

と歌っているのが気になる。



後ろの演奏している人達は実際のど自慢の時の人達

みたいです。



それにしてもあのマイク使い、歌手もびっくりだとおもう。

のど自慢の時に披露していたら、鐘2つではなかったのではないだろうか。



おかちゃんさん、また面白い情報あったら

載せるので見てくださいね!
返信する
ちょっといやだ (bariko)
2006-06-09 22:49:12
私が昨日からあまりにこれを何度も見ているせいか(今日は友達にも見せたし)ゆうかがまねをして歌っている・・・

(あの間奏のところのなんかずっと伸ばして歌っているところ)

ちょっといやだ
返信する
どうもね~ (SNOW)
2006-06-10 08:41:36
楽しい誕生会でした



そして、ゆうかちゃん2歳のお誕生日おめでとう!これからも、のびのび元気に育ってね。



ナルには今月から「2歳」と教えてました。

しかし、ピースができず、昔チョキなんだよね
返信する
うちもうちも (bariko)
2006-06-10 19:51:38
うちもじゃなくてだよ。うまくできないみたいだね。

それでも、今日無事2歳になりました。

今日は友達のうちで遊んで、その後東京インテリアでも散々遊んだのに、昼寝なし・・・。

一層体力がつくのが怖い・・・

元気が何よりなんだけどね。
返信する
Unknown (まゆぽん)
2006-06-12 00:33:56
お誕生日会お疲れさまでしたぁ~



ゆうかちゃん2歳おめでとうです。



ほんと、女の子はかわいいねぇ

また、遊ぼうねっ
返信する

コメントを投稿