bar andrews

~カウンター越しより~

ボウモア DAWN

2006年07月12日 02時55分38秒 | Scotch Malt Whisky

アイラ島
ボウモアのDAWNは、「夜明け」の意味です。
このボウモア DAWNは、12年以上熟成されたバーボン樽とシェリー樽を混ぜ合せ、
その後ルビーポートの樽でさらに、2年間熟成させた物です。

・・・で、このモルトの印象は、
「しなやかで、華やか・・・けど、やっぱりそうだったんだ
・・・そ、そうよね・・・。」
という夜の蝶的なイメージですね
(ホント、勝手に書いてて、すみません)

ボウモア DAWN
  香り・・・ワインを思わせる華やかさ、軽くウッディ、かすかにピート
  味 ・・・円く、甘く、フルーティー
  フィニッシュ・・・スモーキー



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱり! (ys)
2006-07-12 21:52:11
どうも。 

まず、ぱっと浮かんだフレーズが ゛けど、やっぱり「そうだったんだ。。。そ、そうよね、やっぱり整形してるよね、あのママさん゛でした。

だって、バーボン、シェリー、ルビーポートとあらゆる手を使って(?)デコレーションしてるから。。。(飲んだことないからあくまでイメージ、ということで)



で、本日のお答え ゛五月みどり゛でいかが? 



返信する
どもども^^ (andrews)
2006-07-13 02:42:00
ysさま

五月みどりっすか、いつもシブ系のコメントありがとうございます

わたし的には...フレッシュな感じから若い女性のイメージですね...ちょっと変わった個性的な人...

う~ん出てこないですm(..)m
返信する

コメントを投稿