bar andrews

~カウンター越しより~

オールド・フィッツジェラルド

2011年06月15日 19時12分29秒 | American Whiskey



バーボンです
オールド・フィッツジェラルド
ケンタッキー州ルイヴィルにあるヘブンヒル(バーンハイム蒸留所)で製造されています
このオールド・フィッツジェラルドのマッシュビルは
とうもろこし 70%、小麦 20%、大麦麦芽 10%
ライ麦のかわりに 「小麦」
比較的、ライ麦より小麦の方がマイルドなバーボンに仕上がります

久しぶりにバーボンのテイスティング・・・
うーむ・・・
バーボン特有の酸味香を感じます
フルーティさを感じたり、枯れ草をイメージしたり、バニラ香だけではない何かを・・・
味は、しつこい甘さではなく、軽快で、酸味もやってきます
余韻は、スムーズなんですが、ピリっとしたドライ感から、やがてビターに
全体的に軽快なバーボンです

バーボンを味わうと、私は決まってハタチの頃を思い出します
不思議なんですが
当時 流行っていた「バーボン」
仕事が終わって、スタッフたちとよそのバーへ行き
カウンターに座り、カッコつけて
「バーボン・ロック ください」と言ってた頃
東京で知り合ったみんなは、今 どうしているのか・・・

 

今日の「つぶやき」
 宝くじ
  やっぱりハズレ
     夢 終わる

今日の「一日一曲」
レディガガを初めて知った時に
この曲のことかと思いました

QueenよりRadio ga ga

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿