bar andrews

~カウンター越しより~

天草 龍ヶ岳 樋島  ~チヌ~

2013年01月14日 08時40分36秒 | andrews釣り倶楽部

今年 初釣りは
天草西海岸でクロ釣り(メジナ)予定だったんですが
高浜港も大江港も出港は、高波のためNG


狙いの魚種を変えてでも
釣りに行きたいと思ったアタシ
昨年 お世話になった天草 龍ヶ岳の樋島「昭丸さん」に連絡してみたところ、OK


ということで、クロ→チヌに
こんな悪天候に釣り好き5人で行きました


中潮
満潮10:00頃



出港はam6:00
いつもの宇土 山本釣り具店に
am2:00に待ち合わせ


そうそう
今回は、熊本では数少ない磯釣りマスター
バー ショッツのマスターも同行


写真は、磯で竿を振るマスター
その向こうの空に、虹がうっすら


もうクロ釣りの準備万全だったアタシ
面倒くさがりというのもあり
すでに、行く前から・・・仕掛けを作っておりまして


チヌ仕掛けに作り変えればいいのですが
まっいいかぁ
そんな調子でした


港に着いて、船頭さんを車内で待機
横殴りの雨、車が揺れるほどの風


大丈夫かぁ・・・


出港時間
船頭さんがやってきて
一応 船は出すみたい


港外から沖に出ますが
風が強く、釣りが出来るポイントはなかなかないようで・・・
ようやく、風裏の磯 「宮の下」の地磯に降りました


雨は、小雨
釣りをするときには、気にならない程度
風が強く、竿を持つ手が疲れます


暗闇の中、マキエを打ち
仕掛けを入れてみると
すぐに、小粒ガラカブくん


タナはあっているのか・・
船頭さんは竿3本先がポイントと言ってましたが
強風で仕掛けが、マキエが届きません


沖目に潮が流れていくといいですが
これが、当て潮
もうオーマイガーなのです


当て潮ながら、右へ・・・左へ・・・
早く右へ・・・早く左へ
不安定な潮が流れていました


釣れる魚は
ガラカブくん


沖へ入れても
ガラカブくん


足元で
ガラカブくん


右へ流して
ガラカブくん


ガラカブだけは、二ケタ釣りましたデス


そんな中、とても危険な目に
右手沖から
ヒューーー!!という海を走る風の音


その時 たまたま瀬がわに身を低くしていたから良かったんですが
突風の爆風に
釣り道具のバッカンが海へ吹っ飛ばされまして
のちに、タモ網で回収できたんですが


あの風をまともに受けていたら
アタシの体重だと
ひと足もふた足も早い


海開き


寒中 水泳大会でしたよ ポロリアリ





釣果は・・・


2013年 初釣りは・・・


5人とも


ずーーぼーーでした


凹み・・・テンションダウンの心に
ショッツのマスターが


「乾杯しよう」
ということで


釣りは完敗でしたが・・・


「お疲れ様でしたーー」



                                    





冷えた身体、落ちた気分に
いつもの「うどん屋」浜っこさんの出汁が染み渡ります




                       



ごぼ天うどん

 

うーむ・・・


みなさん
お疲れ様でした


今度は2月に
高浜 磯 クロ釣りですね
微風で釣りしたいです

 






 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (okakei)
2013-01-15 18:08:03
昨日はお疲れ様でした。
来月こそは念願の高浜で爆釣といけたらいいですね
返信する
お疲れ様でした (andrews)
2013-01-15 19:18:10
okakeiさん
いや、タコ釣り師さんでした
いやぁー昨日は
爆風で海にボチャンしそうなほどで
釣り出来る状況ではなかったですね
今後は爆風の時は釣りは諦めましょう
来月は、念願!?の高浜 沖磯に乗り
メジナ爆釣させましょう
返信する

コメントを投稿