bar andrews

~カウンター越しより~

エズラ・ブルックス

2009年10月15日 17時19分39秒 | American Whiskey


ハァー・・・一度書いた記事が消えてしまい、
また書き直す作業はツラいもんです

さっ!!

エズラ・ブルックス シングルバレル12y

エズラ・ブルックスはケンタッキー州のオーエンズボロの地にある
デイビッド・シャーマン蒸留所で造られています
またエズラ・ブルックスとは「清流エズラの小川」ということのようです

シングルバレルですから熟成のピークに達した1樽だけを
瓶詰めしたのもので、スコッチでいうなら「シングルカスク」と同じ意味です
なお、このエズラ・ブルックスは加水して、49.5%に調整してあります

香りはミント、草花、キャラメル
味はとても複雑でして、いろんな味が飛びん込んできます
ワードを探している間に、1杯飲んじゃいました (=^▽^=)ウィー♪
苦味、酸味、オイリー・・・ミント
爽やかなバーボンであることは違いないのですが・・・
余韻も、オイリーでスパイシー

うーむ・・・
日を改めて飲みなおすとします


最新の画像もっと見る

コメントを投稿