bar andrews

~カウンター越しより~

グレンギリー 12年

2006年08月22日 18時05分58秒 | Scotch Malt Whisky
ハイランド
グレンギリーは現在稼動する蒸留所の中で最も東にある蒸留所です
創業年も古く1785年、現在はサントリーが所有しています

テイスティング会でのみなさんの感想は、
濡れた犬の臭いとか、水産加工場の臭いだとか、なかなか笑えるコメントでした
わたしも水産加工場に納得してしまいました^^

「グレンギリー 12年」
  香り・・・水産加工場の臭い
  味 ・・・クリーミー、フルーティー
  フィニッシュ・・・ドライでスモーキー


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ホネロック)
2006-08-22 18:57:30
確かにそうは言いましたが、いいんですか?ボトルネックにそんな香りをぶら下げて^^;
返信する
水産加工場って… (Shara)
2006-08-22 18:59:59
どんな匂いなんだろう…

魚臭いってこと?
返信する
なんくるないさー♪ (andrews)
2006-08-22 19:35:09
ホネロックさん

いいんです^^

感じたまま、思ったままのコメントをしていきます



Sharaさん

魚臭いってワケではないのです

香った時に、その風景が浮かぶんです...ホント
返信する
Unknown (なるほど・・)
2006-08-22 20:49:29
水産加工場・・・・・



なるほど、とっても近代化された綺麗な水産加工場ってことでしょうか?

もしくは、かまぼことか?



水産加工場っていう言葉にも、

それぞれが思い描く過去の思い出があるってことでしょうね。



奥が深い・・・・

何らかの形が欲しいですね。



私にとっての水産加工場は、漁港に隣接してたもんで・・・

グレンギリー・・・、美味いですね。
返信する
水産加工場 (がむ)
2006-08-23 00:05:57
良く言えば水産加工場ですが、

当日は御所浦の漁協なんて意見もありましたっけ



それでも飲むと美味しいから不思議ですよね
返信する
Unknown (ホネロック)
2006-08-23 01:31:44
正確に言うと御所浦の漁協の横にこづんである洗浄後の網の匂いがしました^^;

でもホントに美味いんですよね。不思議だ。
返信する
う~む (andrews)
2006-08-23 12:28:34
タモリ倶楽部化しているような^^
返信する
Unknown (のり)
2006-08-23 18:13:25
何かが発酵して染み付いた感じ・・・。

あれはひとつの大きな個性で、非常に新鮮な発見でしたよ^^
返信する
Unknown (andrews)
2006-08-24 16:40:23
すばらしいコメントです^^

嗅覚が研ぎ澄まされてきたみたいですね
返信する

コメントを投稿